ダイソーのメルミーク 給食でおなじみの味を家で飲んでみた

給食で誰もが飲んだことのある「ミルメーク」。
大人にとっても懐かしい味です。
色々な味があって、子供も大好き!

そのミルメークがなんとダイソーで販売されてるのを発見して買ってきました。

ダイソーのメルミーク

先日ダイソーに行ったら、お菓子コーナーに、懐かしのメルミークが!

↓バナナ味

↓ココア味

↓キャラメル味

↓メロン味

↓コーヒー味

↓イチゴ味

全部で6種類くらいありました。全部の味を飲んでみたくなりましたが、一つ8袋入りなので全部買うと約50袋・・・

さすがにちょっと多すぎですね^^;

厳選した3つにしておきました。

ダイソーのメルミーク 給食でおなじみの味を家で飲んでみた

というわけで!

キャラメルとイチゴとメロンの3種類を買ってきました!

スポンサーリンク

メルミークって、牛乳嫌いの子供でもおいしく飲めるように、という願いを込めて作られた名古屋発のお菓子(というか飲料というんでしょうかね)。

私も子供のころ、学校の給食で出てきた記憶があります。もっとも当時は、メルミークって名前はよく覚えてませんでしたが・・・

では!

早速飲んでみます。

一番飲みたかったのがこちらのキャラメル味!

↓牛さんの絵がいいですよね~

↓牛乳は150mlです。牛乳瓶一本弱くらいの量です。

↓メルミークを入れていきます。

↓全部入れました。

↓よーくかき混ぜて・・・

↓全部溶けるまでよくかき混ぜます~。まぜまぜ~^^!

↓出来上がり!

メルミーク、今でも学校給食で出るんだそうです。うちの子供も大好きです。うーん、やっぱりおいしいものはみんな好きなんですね~。

久しぶりに飲んだメルミーク、やっぱりおいしいです。

ちなみに、メルミークって、8種類の味があるそうで、売切れだったのか見落としたのかわかりませんが、ダイソーには6種類しかなかったのであと2種類何なのか気になります・・・^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。