ダイソーのミルメーク 給食でおなじみの味を家で飲んでみた

給食で誰もが飲んだことのある「ミルメーク」。
大人にとっても懐かしい味です。
色々な味があって、子供も大好き!

そのミルメークがなんとダイソーで販売されてるのを発見して買ってきました。

ダイソーのミルメーク

先日ダイソーに行ったら、お菓子コーナーに、懐かしのミルメークが!

↓ミルメークのバナナ味

↓ミルメークのココア味

↓ミルメークのキャラメル味

↓ミルメークのメロン味

↓ミルメークコーヒー味

↓そして定番のミルメーク、イチゴ味!

全部で6種類くらいありました。全部の味を飲んでみたくなりましたが、一つ8袋入りなので全部買うと約50袋・・・

さすがにちょっと多すぎですね^^;

厳選した3つにしておきました。

ダイソーのミルメーク 給食でおなじみの味を家で飲んでみた

というわけで!

キャラメルとイチゴとメロンの3種類を買ってきました!

スポンサーリンク

ミルメークって、牛乳嫌いの子供でもおいしく飲めるように、という願いを込めて作られた名古屋発のお菓子(というか飲料というんでしょうかね)。

私も子供のころ、学校の給食で出てきた記憶があります。もっとも当時は、ミルメークって名前はよく覚えてませんでしたが・・・

では!

早速飲んでみます。

一番飲みたかったのがこちらのキャラメル味!

↓牛さんの絵がいいですよね~

↓牛乳は150mlです。牛乳瓶一本弱くらいの量です。

↓ミルメークを入れていきます。

↓全部入れました。

↓よーくかき混ぜて・・・

↓全部溶けるまでよくかき混ぜます~。まぜまぜ~^^!

↓出来上がり!

ミルメーク、今でも学校給食で出るんだそうです。うちの子供も大好きです。うーん、やっぱりおいしいものはみんな好きなんですね~。

久しぶりに飲んだミルメーク、やっぱりおいしいです。

ちなみに、ミルメークって、8種類の味があるそうで、売切れだったのか見落としたのかわかりませんが、ダイソーには6種類しかなかったのであと2種類何なのか気になります・・・^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加