ダイソー300円じょうろの使い勝手は?たっぷり4Lで使いやすい!

ダイソーの園芸グッズコーナーで売っていた300円のじょうろを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー300円じょうろの使い勝手は?

今年はプランターでレタスやバジル、ミニトマト、きゅうりなどの家庭菜園にチャレンジしてみています。

すべて種から栽培しまして意外とどれもうまく行っていてかなり育ってきました。

ミニトマトなんかびっくりするくらい大きくなってきました。

↓種から育ててここまでなるとは、、、という感じです^^

土が10リットルくらい入るプランターを4つに小さいプランターが4つくらいになっておりまして、ここまで育ってくると水やりが結構大変になってきたんですよね~

苗が小さいうちは水やりは2リットルのペットボトルでちょこちょこ行っていたんですが、これだと何往復もしないとならなくなってきて、これはやっぱりじょうろが必要だな!ということになり、先日ダイソーに行ったとき見てみました。

↓小さい1リットルのじょうろからあります。うーむ、これだとペットボトルより小さいですよね~

↓こちらは2リットルのじょうろ。うーん、これでもペットボトルと同じ大きさ。

↓で!一番大きなじょうろは4リットル入りです。価格は300円也。色は白と

↓緑の2種類です。

4リットル入りのじょうろなら、ペットボトル2本分ですよね。これならだいぶ水やりが楽になるかな~、と思いこちらを買ってみることに!

ダイソー300円じょうろの使い勝手は?たっぷり4Lで使いやすい!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。緑と白、迷ったんですが白のじょうろにしました。

スポンサーリンク

↓4リットル入ればまあまあたっぷりですよね。

↓パーツが本体の中に入ってます。

↓組み立て自体は簡単。

↓組み立てるとこんな感じです。水やりの首の部分が結構長いです。これは使いやすそう。

↓取っ手が後ろと上についてて、持ち運びが非常にしやすいです。うーん、これで300円とはなかなかお買い得商品という感じがします。

↓いままでは、ペットボトルにこういうのを付けて使ってたんですよね。これでも苗が小さいうちは十分だったんですが、大きく育ってくるとイマイチ。。という感じになってきました。

というわけで、早速300円のじょうろを使ってみます。

↓使ってみて分かったんですが、やっぱりの首の部分が長いと大変水やりがしやすいです!

↓しかも、非常にスムーズに水が出てきて、しかも丁度よくシャワーのような感じで水が出ていくので水やりがめっちゃしやすいです。

いやー、子供のころよく庭の水やりとかやった記憶がありますが、じょうろがこんなに使いやすいものだったとは思いませんでした。

ダイソーの300円じょうろ、めっちゃいいです!

これは今年は使い倒すこと間違いなしの一品でした^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加