ダイソー500円のUSBコンセントタップ2個口 在宅勤務を便利に

ダイソーでUSBのコンセントタップを見かけまして買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー500円のUSBコンセントタップが2個口で便利!

PCで作業していると、USBポートってたくさんあると便利ですが、いろいろつないでるとすぐいっぱいになってしまいます。

最近在宅勤務が増えて、会社のPCを持って帰って仕事することが多いのですが、この会社のPCがモバイルタイプのPCのため、そもそもUSBポートが少ないんですよね~。

なので、追加でUSBポートを探していたら、、、

なんと!

ダイソーでよさげなのを見つけました^^
↓こちら。

パソコンにつなぐタイプではなく、コンセントにつなぐタイプのものです。

ちょっと珍しい気がします。(そんなことないか?)

コンセントの口も二つ付いてるので、モニターとか他の機器の電源としても使えそうです。

うーん、ただ、これ、コードがないタイプなのでこのままだと机の上に置けなくちょっと不便な気がしたんですよね、、、

なので!

↓こちらの延長コードも併せて買ってみました。

ダイソー500円のUSBコンセントタップ 在宅勤務を便利に!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓最大出力2.4A、USBが2ポート、コンセントが2個、ついてます。

↓(・_・D フムフム、、、電子レンジとか、ドライヤーとか、熱を発するような家電、大きな電力を使う家電はダメ、ということのようです。フム、、、まあもともとそういうものに使うつもりはないので大丈夫ですね^^!

↓合計で1400WまでOKということなので、まあまあいろいろつなげそうです。

スポンサーリンク

↓合わせて、こちらの200円の延長コードも買ってきました。結果的にですが、1メートルじゃちょっと短かったです(;^ω^)。ケチらず、2メートルくらいのを買ったほうがよいですよ~^^!(少なくとも余裕をもって机の上に届く長さの方がよいです)。

↓袋から出すとこんな感じ。ふむ、、シンプルな感じですね。

↓コンセントは、表面と、、

↓上部に一つずつついてます。

↓では、延長コードにつなげて使ってみます^^!

↓こんな感じです。うーん、微妙に延長コードが短かったです涙!また買ってこなくては。

↓とりあえずつなげてみます。

これがあれば、スマホやタブレットや充電池などの機器の充電用にはこのポートを使って、パソコンのUSBポートはデータ転送などPCにつなげる必要があるものに使うことができますよね。

うーん、電源につなげるUSBポート、というありそうでなかったアイテムですね~。

充電専用のポートということになりますが、これはこれであると結構便利です。

使ってみたら特に、充電池の充電用に便利です~!

在宅勤務がこれでまた少し便利・快適になりそうです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。