ダイソーの筆ペンの使い勝手は?年賀状や手書きの文章に!使い比べしてみた


今年も12月、もうすぐ年末ですね。

年賀状の準備のためダイソーで筆ペンを買って使い比べてみました。

ダイソーの筆ペンの使い勝手は?

先日ダイソーに行ったときそういえば今年も年賀状の季節だな、と思いまして筆ペンを探しに文具売り場を見てみました。

昔は結構手の込んだ年賀状を作ったりした時期もありましたが、最近は市販のを買って少し文章を手書きして、みたいな感じになってます。

手書きの文章を書く時って、筆ペンっぽいペンで書いたほうがちょっと心がこもってる感じがしてよかったりすしますよね。

ただ、筆ペンってものによっては毛先が柔らかすぎて慣れてないと書きにくかったりすることも。それに、最近は字そのものを書くことが少なくなってるだけに書きやすい筆ペンが見つかればいいなーと思い探してみました。

いやー、沢山種類がありすぎて迷ってしまいます。。

↓「筆ペンが苦手な方へ」というのがいいですね。細字と中字とあります。

↓こちらは太字と細字のツインペン。これは良さそうですね~。

↓こちらは顔料の筆ペン。ちょっと味があるかもしれません。

↓他にも色付きのペンなんかもあります。こちらは朱墨です。

どれがいいのかよく分からなくなったので適当に2本買ってみました^^

ダイソーの筆ペンの使い勝手は?使い比べてみた

というわけで!

持って帰ってきて試してみました。

↓中字の顔料の筆ペンと、普通のインクのツイン筆ペン。顔料の筆ペンってどんな色なんでしょうかね~。

↓まずはツイン筆ペンを試してみます^^

↓試し書きの紙がついてました^^

↓太字と細字です。

スポンサーリンク

↓こちらは太字。見た感じ筆先が柔らかすぎずで書きやすそうです。

↓試し書きしてみます。

↓おお!書きやすい!

↓スラスラかけます^^

↓ちょっと力を入れれば太めの字も^^。これはいい感じ♪

↓お次は逆側の細字。

↓細字はそんなに違いがないですよね。

↓こちらは普通に書きやすいです^^

↓いい感じです。

↓お次はこちらの中字のペンを試してみます。

↓ほお、、、顔料ってこんな感じの色合いなんですね。。灰色っぽい感じというか、字に影がつくような感じです。

↓ほお、、、これは慣れると味のある字がかけそう。。

ダイソーの筆ペン、かなり書きやすかったです。

これで100円なら十分という感じです^^!

年賀状はこれでOKです。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク