ダイソー300円の置くフライパンラックの使い勝手は?縦横使えて便利!傷つけずに収納できる!


ダイソーのキッチンコーナーで、「置くフライパンラック」なるものを見かけて試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー300円の置くフライパンラックの使い勝手は?

先日、年末のお掃除・片づけ用品を見つけにダイソーに行って見たら、キッチン用品コーナーで便利そうなアイテムを見かけました。

↓それはこちら!

フライパンラックです。

タテにもヨコにも使える、という便利アイテム。

この、タテにもヨコにも使える、っていうフレーズ、ダイソーの商品に多いんですよね^^

収納場所によって自由に使えて便利だったりします。

そういえば、フライパンって、重ねてしまっておくと、お互いを傷つけあってしまったりするんですよね。

特に内側のコーティングを傷つけてしまうとフライパンの寿命が短くなるので気を付けるようにしないとならないですよね。

でも!

このフライパンラックを使えば、その心配をかなり軽減できそうです。

ただ、ちょっと見た目が大きいんだよな~、、、置く場所があるかちょっと気になりましたが、とりあえず買って使ってみることにしました^^

ちなみに、300円です!

ダイソーの置くフライパンラック フライパンを傷つけずに収納出来て便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓ぱっと見便利そうなんですよね~^^!

↓パッケージを取ると、内側に滑り止めがついてました。うーん、あんまり必要ないかな~、という気もしましたが、とりあえず取っておくことにしました。

スポンサーリンク

↓縦に使うとこんな感じになります。

↓ほお、、これ、めちゃくちゃフライパンの出し入れが楽で便利です。使いやすいじゃないですか!

↓横に使うとこんな感じです(フライパンが結構焦げてますね(;^ω^))。ちょっと横向きだとしまう場所が難しいですかね。。。

流しの下とかに引き出しタイプの収納棚があるキッチンとかだとこういう使い方もできるかもしれませんね。

まとめ

実際に使ってみると、この縦置きに収納する使い方はかなりフライパンの出し入れが楽で便利です。

料理し終わって、フライパンを洗った後、さっと収納出来て非常に使いやすいです!

しかも、フライパンを重ねて保管するのと違ってキズも気にしなくてよくなるので安心です。

ただ、ちょっとスペースを取るのが難ですかね~。。

とはいえ!

このラック用のスペースを確保するだけの価値はあるかな~、と思いました!

フライパンをよく使うご家庭で何種類かフライパンを持っている、という場合には非常に便利なアイテムだと思います^^!

これは買って正解でした^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。