ダイソーのふりふりクリームメイカーの使い勝手。ケーキに乗せてみた

先日ダイソーに行ったときキッチン用品コーナーで、「ふりふりクリームメーカー」なるものを見つけました。

ちょっと面白そうな商品だったのと、生クリームのお菓子が好きなのでこれで作ってみようと思いまして購入して試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの フリフリクリームメーカーの使い勝手は?

生クリームのお菓子って美味しいんですが、やっぱり自分で作ったほうが甘さを調節できて自分好みの味に仕上げられるのでできれば自分で作りたいものです。売ってるお菓子って添加物もたくさん入ってるし。自分で作ったほうが材料に何を使ってるか分かって安心ですよね^^

ただ、自分で生クリームを作るのって美味しいんですが、作るのが面倒なんですよね。

作った後、ボウルとか泡だて器を洗うのが面倒・・・

ですが!

こちらの、フリフリクリームメーカーを使えば、生クリームを作った後、そのままチューブのように使えて、洗い物も出ないという、一石二鳥の代物。

これは試してみたくなりますよね^^

ダイソーのフリフリクリームメーカーで、生クリームをケーキに乗せてみた!

で、早速使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じです。容器は柔らかい素材です。

↓説明書きを読んでみます。生クリームを入れて振るだけでよいようです^^

↓キャップを取ると、絞り出し口がクリーム用になってます。

スポンサーリンク

↓蓋を取るとこんな感じ。

↓因みに、キャップをつけると逆さにして立てることができます♪

↓まずは砂糖を少々。甘さ控えめが好きなので砂糖は少なめにしました。

↓そして、生クリームを100ml。生クリームは乳製品のものが美味しいです。植物性脂肪の若干安い目の生クリームも売ってますが、やっぱりこちらの牛乳が原料の生クリームの方が安全で美味しいのでこっちの方がおすすめ。200㎜入りで300円くらいです。

↓材料を入れ終わりました。入れ物に100mlの線が表示されてるので分かりやすいですね。

↓そしたらひたすら振ります!

↓振ります!中身がちゃぽちゃぽ言ってます。

↓振ってたら少し疲れてきました。。。すると、急に中身が固まりました。振ってもちゃぽちゃぽ言わなくなったら出来上がりです!

↓同時にホットケーキも焼きまして、、、

↓ホットケーキに生クリーム!うーん、至福のひと時でした。。。美味しかったです^^!

ダイソーのフリフリクリームメーカー、簡単に生クリームが作れて便利でした!

これはおすすめです!

まとめ

ダイソーの、面白商品、フリフリクリームメーカー、キチンと生クリームが作れて便利でした!

以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。