ダイソー100円工具六角棒レンチの使い勝手は?大きさ豊富で便利!


ちょっとした家具の修理やメンテナンスに必要な工具類。

ホームセンターとかでも売ってますが、ホントにちょっとしたものでも意外と高いですよね。

その点、ダイソーの工具類は、驚くほどちゃんとしたものが100円で売ってて便利です。

今回は六角レンチのセットを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの100円工具 六角棒レンチの使い勝手は?

以前買った家具のネジがレンチで締める形のものだったんですが、買ったときに付属品として付いていた六角レンチをなくしてしまい、丁度良い大きさのものが家になかったのでダイソーで買ってきました。

↓こちら。ダイソーのは、大きさが8種類入ったセットです。

こういう六角棒のレンチって、椅子とか家具とか買うと大体ついてますよね。でも、組み立て終わると捨てるかどっかいってしまうという・・・^^

↓六角棒レンチのセットって、他の100均でも売ってますが、このダイソーのセットが大きさが8種類あり、一番大きさの種類が多いかなと思います。

↓また、この収納ケースが二つ折りにできる形になっているのでコンパクトにしまえて便利^^!

スポンサーリンク

↓一本取り出してみました。こういう収納ケースががないと、六角棒レンチってどっかいってしまうんですよね。この収納ケースが、大変よいです^^!

ダイソーの100円工具 六角棒レンチは大きさ豊富で便利!

他の100均に行った時にも見てみましたが、この収納ケースが折り畳み式のものはダイソーのだけでした。
(探せばあるのかもしれませんが・・・)

また、大きさの種類も、ダイソーのものが8種類入っているということで一番多かったです。

というわけで、ダイソーの六角棒レンチが一番いいかな、、、というのが私の評価^^!

買ってよかったです。

家具の修理もこれで無事終了できました。

まとめ

六角棒レンチ、こんな小さな工具ですが、ないと困るときがたまにあるという。

このダイソーの六角棒レンチのセット、工具箱に入れておくと大変便利だなと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。