ダイソー美容器具フェイストレーナーでほうれい線や小顔対策を!

人の表情というのは顔の筋肉で作られます。

顔の筋肉が衰えると、表情が乏しくなり、実年齢以上に老け顔になってしまいます。

ということで、世の中、顔の筋肉を鍛えるグッズが結構流行ってますが、こんなの効果あんのかな~?と思えるようなものが凄い値段で売ってますよね。

一つ1万円とかするような美容器具をちょっと試しに買ってみるか、、という気にはなかなかなりませんが・・・

ところが!

先日、ダイソーに行ったら、面白そうな美容グッズを見つけたので試しに買ってみました。

その名も、「フェイストレーナー」。

ダイソーなら、一つ100円!ちょっと試してみるか!という感じで気軽に試せるのがいいですよね!

スポンサーリンク

ダイソーの美容器具

美容器具ってホント高いですよね。ちょっと効果が怪しそうなものでも平気で何千円、下手をすると1万円以上したりします。

でも、「これを使ったら美しくなれそう!」と思うとつい欲しくなりますよね^^

でも!

ダイソーの美容器具なら一つ100円です^^!

しかも、結構よいものが売ってたりするので、ちょっと買って試してみる、というのが気軽にできて楽しいです。

↓この「かっさ」用の器具なんかもかなりの人気商品です。

↓ダイソーのかっさの記事はこちら^^
ダイソー美容器具 かっさの使い勝手は?ほうれい線にも効果あり!

ダイソーの美容器具 フェイストレーナーの使い勝手は?

先日、ダイソーの大型店舗に行ったら、美容器具で「フェイストレーナー」というものが売っていました。

↓こちら。強めのやつです。

↓こちらは弱めの奴。

正直、これを使ってる姿を想像すると、ちょっと間抜けですが、、、でも、美容器具ってそんなものですよね^^

口の周りの筋肉 「口輪筋」とは?

口の周りの筋肉は、「口輪筋」と呼ばれ、唇を閉じたりすぼめたりするときに使われます。この口輪筋、当然ながら顔全体の筋肉とつながっていますので、豊かな表情を作るにはこの口回りの筋肉というのは非常に重要です。

ただ、この口輪筋、普段は意識して使うことはあまりないと思います。

ですので、意識して使って行かないと加齢とともに衰えていってしまいます。

口輪筋が衰えるとどうなるの?

この口輪筋は放射状に顔のすべての筋肉につながっていますので、顔の表情を作るうえで非常に重要です。口元の力がなくなると豊かな表情が作れなくなるんですね。

よくお年寄りの方など、口が「へ」の字になっている方を見かけると思いますが、それはまさに口輪筋が弱くなってしまっていることで起こることなんです。

表情豊かな人で、口がへの字の人っていないですよね?

また、口は声を出したり、食べ物を食べるための入り口でもあります。

口輪筋が弱くなると、はっきりしゃべることが出来なくなったり、食べ物を飲み込む力弱くなったり、、、といろんなことに悪影響が出てくるんです。

【口輪筋が弱くなることでおこること】

①口角が下がったりたるみがちになったり、ほうれい線、2重アゴが出来てしまいがちになったり、顔のゆがみの原因にも

②食べ物をうまく呑み込めなくなる。

③はっきりしゃべることができず、聞き取りにくいしゃべり方になる。

などなど。色々な悪影響が出てくる可能性があるんです。

口輪筋を鍛えるには、普段から、よく笑ったり、よくしゃべったり、とかするのが大事です。

あと、口笛を吹く、なんていうのも効果があるそうです!

というわけで!

口元の筋肉、口輪筋を鍛えるのに、このダイソーのフェイストレーナー、結構効果がありそうな感じがしたので試しに買って使ってみました!

レギュラーとストロング二つとも買ってみました。

↓こちらはストロングの方。

↓こちらはレギュラーの方。

仕組みは、中にばねが入っていて、口の両端で咥えて口をすぼめてバネを縮めて口の周りの筋肉を鍛える、というものです。

スポンサーリンク

↓使い方^^

ダイソーのフェイストレーナーでほうれい線や小顔対策を!

早速試しに使ってみました。

↓大きさはこのくらい。たばこの箱よりちょっと小さいくらいです。

↓こんな形をしてます。

まずはストロングの方から。

↓ちょっと丸みをもった形をしています。ストロングの方の色は水色。
↓両端の部分に溝が付いた形の取っ手が付いていて、ここを口の両端で咥えるような使い方です。

↓この棒の部分にばねが入っていて、伸び縮みします。

↓意外とバネが強いです・・・

で、実際に使ってみたところ、こちらのストロング、結構バネが強くて口でやるとかなり力を入れないとうまく縮みません。というか私が口の筋肉が弱いのかもしれません。。。涙

これは毎日やったら効果ありそう。

寝る前にテレビでも見ながら、一日ちょこっとだけでもやるようにするとよいかもしれませんね。

↓そしてこちらはレギュラー。形は同じです。

↓レギュラーの方は、結構バネは柔らかめ。

↓レギュラーは女性用、ストロングは男性用、という感じですね。

このトレーナーを使って口の周りの筋肉を鍛えると、ほうれい線対策にもかなり効果がありそうです。しばらくの間使ってみて試してみたいと思います!

因みに、、、先日テレビでやってましたが、これ、東急ハンズとかで同じような商品が売ってるそうです。

その名は「スリムマウスピース」。ただし、お値段は税抜き850円!?うほっ!

まとめ

このダイソーのフェイストレーナー、通販とかで売ってるフェイシャルトレーニングーのグッズなんかより効果ありそうです。

ひとつ100円なので、試してみる価値あり!と思います。

因みに、早くもダイソーの店舗で結構人気が出てるみたいで、後で見たら売り切れになってました!

実際に使ってみて、この器具、結構口の筋肉を使うため、効果あるんじゃないかという気がします。しばらく使ってみて効果を試してみたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【美容関連の記事】

ホットヨガはダイエットや肌に効果あるの?初心者の注意点は?体験談

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。