ダイソーの500円ステンレスタンブラー 蓋をつければ保温抜群!

ダイソーの500円のステンレスタンブラーを使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの500円ステンレスタンブラー

昨年末頃から急に寒くなりましたよね^^;

寒いとき暖かい飲み物を飲むと体もあったまって落ち着きます。

ただ、これだけ寒いと普通のコップだと飲み物もすぐ冷めてしまいます。

というわけで!

ダイソーで買ったステンレスタンブラーを使ってみました。

↓こちら

これ、実は昨年の夏に買ったんですが、買ってすぐ引き出しにしまってしまって使うのを忘れてました・・・(;^ω^)

昨年の夏は滅茶苦茶暑かったのと、在宅勤務の時とか家で冷たい飲み物飲むのにいいかな、と思って買ったんですが、気づいたら夏が終わっていたという・・・

で、年が明けて1月、再び緊急事態宣言。

家で仕事してる時あったかい飲み物がすぐ冷めないコップが欲しいなと思った時、このタンブラーを思い出しました。

ダイソーのステンレスタンブラー 蓋をすると保温抜群!

というわけで!

引き出しから出してきて使ってみました。

↓360mlも入るんですね~。十分な容量です。

↓箱から出すとこんな感じ。ほお、、持ちやすいし表面がきれいな加工がしてあり、なかなか良い感じです。

↓結構意外だったのが、すごい薄いんですよね。ステンレス製だから、中は空洞になってるはずなのでもっと分厚い構造になってるのを想像してました。これなら飲みやすいし、デザイン的にも美しい^^!これはいいですね~。もっと早く使ってればよかったです^^;

↓(・_・D フムフム、一応使い方を見ておきます。「いつでも見られるところに必ず保管してください」、ってちょっと大げさな書きっぷりが面白いですね^^

↓特に難しいことはないみたいです。

ところで、こういう保温効果のあるタンブラーって、側面は保温されるんでしょうが上部が開いてるので、ここから熱が逃げてしまいます。

夏、ビールとか氷を入れた飲み物みたいにグビグビすぐ飲んじゃう場合は良いのでしょうが、冬暖かいものを飲む場合は時間かけて飲むので、蓋があった方が良いなー、と思いました。

というわけで!

スポンサーリンク

家の中を探したら、、、丁度よさそうなのがありました^^

↓こちらのアウトドア用のコップ。

↓この蓋が大きさとデザイン的に丁度よさそうだな~、と思いためしてみたら・・・

おお!ピッタリです!

ただ、密閉されるわけではなくて、上に載ってるだけなので持ち運びとかはできませんが、家で使う分にはこれで十分!

というわけで、家での仕事のときに、コーヒーやお茶を入れて使ってみました。

↓まずは、熱々のコーヒーから。

↓砂糖は入れずに、牛乳をたっぷり入れるのが好きなんです^^。

↓仕事用の机。

↓おおお、、1時間以上置いておいてもかなり熱々の状態で飲めます。

↓熱々のお茶も飲んでみました^^

上にのっけてるだけの蓋ですが、蓋なしと蓋つきで保温を試してみたところ、やっぱりかなりの違いです。

時間的には倍くらい違う感じでしょうか。

普通のコップだと、あったかい飲み物入れてもすぐ冷めちゃうのが嫌だったんですが、このタンブラーと蓋を使えば家では暖かい飲み物をずっと楽しめそう!

蓋は、これじゃなくても、多分何でもいいと思います。結構100均とかでも売ってますよね^^。このタンブラーを使うなら絶対蓋もつけて使ったほうがおススメ!

できれば商品自体に蓋もつけて欲しいですね~^^

まとめ

こういう保温タンブラーって、普通はもっと高いですよね。

このクオリティで500円とは、さすがダイソーです。

これはこの冬、使い倒すこと間違いなしでした^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。