ダイソーのガジェットポーチ 仕事・勉強で移動に便利!

ダイソーで売っていた200円ガジェットポーチがなかなか優秀です!

スポンサーリンク

ダイソーのガジェットポーチ200円

ここのところダイソーで小さなバッグとかポーチみたいな商品のラインナップが急に増えた感じがします。

↓ウエストポーチとかが置いてるコーナーがすごく広く取られてる店舗が増えてる気がします。


これは在宅勤務や在宅学習が浸透してきたことや、オフィスがフリーアドレスの会社が増えてることで、仕事場や勉強する場所で手軽に荷物をひとまとめにすることができるアイテムが人気が出ているからなんじゃないでしょうか。

先日ダイソーに行ったら、またまたこういった商品で目新しいのを見つけました・・・

↓こちら!ガジェットポーチ200円也。

↓こちらはセパレートポーチ。同じく200円。

↓こちらはスタンドポーチ200円。

100円~200円でいろいろなタイプのポーチが売ってます。

こういうポーチ類って、カバン店とかで買おうとすると、ショボいやつでも結構いい値段しますよね。

それが200円とは・・・さすがダイソー、、という感じです。

目の付け所が素晴らしい・・・

先日、私の勤めてる会社もフリーアドレスになり、すべての社員が会社に自分の席というものがなくなってしまいました。

代わりにキャビネットの一区画が与えられ、帰社時にはすべてそこにしまって帰る、というルールです。

とにかく、机の上には何も残しておくことができないので、こういうポーチ類を少し買ったら便利かな。。。と思っていたところでした。

というわけで、いくつか試しに買ってみることにしました。

ダイソーのガジェットポーチ 仕事や勉強で移動に便利!!

というわけで!

↓こちらの200円のガジェットポーチと、、、

↓200円のスタンドポーチと。。。

スポンサーリンク

↓フラットポーチ(100円)の3つを買ってみました。このフラットポーチはちょっと小さすぎてイマイチでしたね^^;

↓というわけで、まずはこのガジェットポーチから見てみます。袋から出して開けるとこんな感じです。ちょっと大きめなペンケースという感じでしょうか。

↓色々入れてみました。大体仕事で使う文具ってこんな感じでしょうか。あとは、印鑑くらいですかね~。

↓このくらいなら楽々入ります。

↓チャックを閉めますと、、、

↓こんな感じです。長さはペンケースと同じくらいで、太さが普通のペンケースの3~4倍くらいあるのでたっぷり入って使いやすそうです。で、実際に会社に持って行って使ってみたらこれは使いやすいですね~!気に入りました^^!

↓そして、こちらのスタンドポーチは残念ながら若干微妙な感じです。。。どこが微妙かというと、、

↓うまく自立しないのです・・・

↓スマホを入れる透明なサイドポケットが付いてますが、スマホを入れるとなおさら立たなくなります。(写真は無理やり立たせて撮りました)。というわけで、ちょっと微妙なスタンドポーチでした。

まとめ

というわけで、ダイソーのポーチ類、まとめて買ってみたら、「ガジェットポーチ」が非常に使えました^^!

こちらのポーチは会社に持って行って使っていますが、沢山入って非常に便利!!

使い倒したいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク