スタンダードプロダクツの収納用スタッキングボックスが秀逸!扉が開けれて便利!

スタンダードプロダクツで売っていたスタッキングボックスを買ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツの収納用スタッキングボックスが秀逸!

100均ダイソーの上位ブランドといった感じのスタンダードプロダクツをご存知でしょうか。

店舗の雰囲気がおしゃれで、しかも売ってる商品のクオリティが全般的にめっちゃ高くて近頃のオキニなのですが、難点は店舗がうちの近くになくて気軽に行けないことでした。

ところが!

少し前に、うちの近くにも出店(平塚ららぽーと店です!)されたので最近ではちょくちょく見に行ってます^^

で、先日も週末に平塚ららぽーとへ行った際に寄ってみまして、家の小物類の整理用に収納ボックスを探してみました。

ダイソーでも収納ボックス類ってめちゃくちゃいろんな種類が売ってますけど、スタンダードプロダクツの方がデザインがオシャレなのが多い感じがするんですよね~。

↓しかも、値段が意外とダイソーで売ってるのと同じくらいという感じも^^

↓これとかいい感じです。

↓できれば蓋つきの方がいいかな~と、思ってみたり。

↓デザイン的にはこれとかオシャレでいいかなー、とか思ってみたり。

↓この布製のカゴもちょっといいなー、と思ってみたり。

と色々ある中で、こちらを見かけました。

↓スタッキングボックスです。

↓重ねて使えて、秀逸なのは、扉を開け閉めできる点です。普通のフタつき収納ボックスだと、一回ものをしまって積んでしまうと、中身を取り出すのが結構面倒だったりしますよね。その点これは扉が開けれるので、積んだまま中身が出し入れできます。

これは、引き出しに近い使い勝手という感じの収納ボックスですね~。しかも、一つ300円?!

これで300円なら超破格の値段じゃないですか!これはまとめ買いだ!

と思って、商品を手に取って見てみたら、袋に書いてある値段は一つ1000円であれ?とか思っちゃいましたが、、、

店員さんに聞いたら、棚についてる値札が間違いみたいでした^^;

そりゃそうですよね~、これで300円のわけないか(;^ω^)。

というか、これで300円なら、棚に5~6個しかなかったので、全部買い占めてもいいかと思ったくらいでした(;^ω^)

ひとつ1000円なら、とりあえずお試しで1個にしようかな、とか思いましたが、積み重ねたらどうなるかも試したかったので2個買ってみることに。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツの収納用スタッキングボックスが秀逸!扉が開けれて便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム、、、裏面の組み立て方を見てみます。簡単そうです^^

↓袋から出してみました。二つのパーツに分かれてます。

↓外側を組み立てまして、、

↓内側の補強パーツを組み入れます。

↓留めるのはマジックテープでめっちゃ簡単です。これなら分解するのもめちゃくちゃ楽ですね~。これは結構よく考えられてるなー、と思いました。

↓こんな感じで、金具を留めれば完成。

↓両側面が少しスキマがあるけどしょうがないかな、と思ったら、両側面もマジックテープで留めれるようになってました。これはいいですね~。

↓もう一個も同じように組み立てました。幅が40センチ弱、奥行きが30センチ、高さが25センチと結構大きくて、たっぷり入りそう。

↓積み重ねるときに、裏面にマジックテープがついてて固定することができます。(固定と言っても軽くですが。)

↓これはいいですね~。

一点だけ気になったのは、袋に前扉を固定できるマグネット付き、と書いてあったのですがマグネットがついてないことでした。ま、マグネットがなくても扉が重みで閉じるので特に不便はないですが。

その点だけ除けば、いい感じです。

小物収納とか、タオルとかシャツとかのよく使う衣類なんかを入れるのにも使えると思います。外観もちょっとシャレてて、ヘタに収納棚とかを買うよりよっぽどいいと思いました。

高さ的には袋にも書いてありますがやっぱり3個が限界という感じでしょうか。4個積んじゃうとちょっと不安定かも。

というわけで、これは良かったのでもう一個追加で買ってきたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク