マスクの投げ売りが始まるかも?ダイソーで30枚入りの使い捨てマスクが再開!

以前いつも使っていた、ダイソーの30枚入りマスクの販売が再開したので買ってきました。

スポンサーリンク

マスクの投げ売りが始まるかも?ダイソーで30枚入りの使い捨てマスクが再開!

コロナが始まる前、うちで使っていた使い捨てマスクはダイソーの30枚入りの不織布マスクでした。

↓こちら(写真は2年前のです)

それまでどこのダイソーに行っても山積みで売ってたのに、コロナでマスク騒動が起こったときあっと言う間に店頭から消えてしまいました。

このマスク、30枚で100円なので、1枚3.3円ということですよね。でも、正直コンビニとかで売ってる使い捨てマスクと全く変わりません。むしろゴムが柔らかくて使いやすいかも、というくらいです。

ここのところダイソーでも随分色々商品が増えてきたしマスクもラインナップ増えてきましたが、さすがのダイソーも、当分この30枚の激安マスクは販売再開しないだろうな~、、、、と思っていたら。

なんと!

昨日ダイソーに行ったら売ってるじゃないですか!

↓カートに山積みになってるのと、、、

↓商品棚にもめっちゃ売ってます。

↓普通サイズと、ちょっと小さ目の2種類です。どちらも30枚入り。以前と同じ!

スポンサーリンク

まだまだドラッグストアとかに行くと30枚入りで500円とか700円とかで使い捨てマスクが売ってますが、あれ買うくらいなら、ダイソーのこの30枚入りの方が絶対良いです^^

いやー、これの販売が復活するのを待ってました^^

もうマスクに高いお金を払うこともなくなると思うとうれしいです。ワクチンも出始めてきているようですし、少しずつ正常な世の中に戻っていったらいいですよね。

というわけで!

とりあえず二箱買ってきました。

↓こちらは、コロナ前に買い置きしていたダイソーの30枚入りマスク。当然中身は空です^^。これはホント大事に使いました・・・で、当分販売は再開されないだろう、と思って記念に空の箱を取っておいたんですが・・・

↓左が今回買ってきたマスク、右が以前買っていた空箱です。比べてみたら、左上の「ダイソー」のロゴが違うくらいで、あとは全く同じ。中身も当然ながら同じみたいです。

しかし、、、ダイソーでこういうのが販売再開されたとなると、ドラッグストアとかスーパーとかで売ってるマスクも投げ売りが始まるかもしれませんね。。。

今回は、コロナ以後、使い捨てマスクの値段がようやく元に戻った、というお話でした。

以上ご参考になれば幸いです。

【関連記事】
1年半前くらいに書いた、ダイソーの使い捨てマスクの記事です。こちらも併せてどうぞ!
ダイソー30枚入使い捨て不織布マスクの使い勝手は?使い方や効果等

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加