ダイソー筋トレグッズ300円プッシュアップバーで自宅トレーニング

ダイソーで売っていたトレーニング器具、プッシュアップバーを買って使ってみました。

これは、300円とは思えない十分使える筋トレグッズでした^^!

スポンサーリンク

ダイソーの筋トレグッズ

在宅勤務が増えて家にいることが多くなりましたよね。

同時に運動不足になりがちなので、自宅でトレーニングできる器楽が人気のようです。

ダイソーに行くとかなり色々な筋トレグッズが売ってるんですが、行くたびにちょくちょく買っていてるんで、結構いろいろ家に揃っています^^;

↓縄跳びとか、ハンドグリップとかは何種類かずつ売ってます。

↓こちらは、ゴム式のチューブエキスパンダー。これは家にありますが、結構ゴムの力が強くて鍛えられます。

↓こちらは、バランスボード。500円とダイソーにしてはちょい高めですが、これは中々手軽でよいです。

↓ヨガマット。自宅トレーニングには必須アイテムですよね。600円の一番大きいな奴がおすすめです。

↓ダンベル類は軽めのものしかないですが、結構いろいろ置いてます。

そして、今回ちょっと気になったのがこちら!

↓プッシュアップバーです。

腕立て伏せだけなら、プッシュアップバーなんていらないよな、、と思っていたんですが、ユーチューブの筋トレ動画とかを見てたら、このプッシュアップバーがあると腕立て伏せだけじゃなくて色々なトレーニングができるのを知りまして、ちょっと気になっていました。

しかも300円?!

こういうトレーニング器具って、スポーツ店で買おうとすると何でも結構高いですよね。こういったプッシュアップバーも、普通に買おうとすると2~3000円くらいはする代物です。

強度がちょっと心配でしたが、300円ならお試しで使ってみるには丁度良いかなと思い、買ってみました。

ダイソーの300円プッシュアップバーで自宅トレーニング

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓裏面に使い方とかが書いてあります。

↓耐荷重量は150キロ!強度的には十分ですね^^!

↓こんな感じの色のようです。

↓箱から出してみました。パーツがバラバラになっていて、組み立てる形です。

↓組み立て自体はめちゃ簡単。はめて、、、

↓押し込むだけです。

↓出来上がり♪

↓普通に床で腕立てする時にも使えます。腕立て伏せって、手首を痛めたりすることがありますが、これを使えば手首を痛めにくくなるのでハードにトレーニングするなら結構役に立つと思います。

↓あとは、こういう風に、プッシュアップバーの使い方としては、台においてやるトレーニングですよね。ユーチューブの動画を見てこれをやりたかったんです~。^^!

↓実際にやってみると、やっぱりこういうプッシュアップバーがあった方がはるかにやりやすいです。でも、ちょっときついですね^^;

この台を使った自重トレーニングはもうちょい鍛えて筋肉をつけてからじゃないときついので、もう少し頑張って筋トレを続けたいと思います。

まとめ

このプッシュアップバー、プラスチック製なので強度が心配でしたが、実際に使ってみたら全く問題ありませんでした。

これで300円なら超お買い得!

使い倒すこと間違いなしの筋トレグッズでした。

頑張って筋トレしたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】

ダイソーの美容&トレーニンググッズの記事のまとめです。こちらの記事も併せてどうぞ!

⇒ダイソー、セリア100均のおすすめ美容 トレーニング器具10選

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加