キャンドゥの400円スープジャー160mlお弁当にピッタリ!会社やピクニックのランチに!

キャンドゥで売っていた400円のスープジャーを買ってみました。

スポンサーリンク

キャンドゥの400円スープジャー

先日キャンドゥに行ったとき、レジャーグッズを売ってるコーナーでちょっと面白いものを見つけました。

↓スープジャーです。160mlとミニサイズで400円なり。色は白と

↓黒の2種類です。スープジャーって、大体300ml~500mlのが多いですが、こちらは160mlとかなり小型。おひとり様向けですね。お弁当とか持って行くとき、暖かいスープを持って行くのにスープジャーってあったら便利だなと思ってたんですが、一般的な300mlくらいのだとちょっと大きいな、と思ってました。値段も普通のは2000円くらいと結構高め。

このキャンドゥのスープジャーなら一人用に丁度いいし、値段も400円(税込み440円)とお手頃です。ちょっと欲しくなってしまい買ってみました^^!

キャンドゥのスープジャー160ml

というわけで!

↓早速持って帰ってきて使ってみました。白だと汚れが目立つかなと思い、色は黒の方にしてみました。

↓箱から出すとこんな感じ。きちんと包装されています。

↓袋から出すとこんな感じ。ちっちゃ^^!手のひらサイズです。

↓ふたを開けるとこんな感じ。コンパクトです。

試しにお湯を入れてみましたが、保温効果はまずまず。朝お湯を入れて蓋をしておいたら、昼くらいまでは暖かい状態で飲めました。

キャンドゥのスープジャーお弁当にピッタリ!会社やピクニックのランチに最適!

このキャンドゥのスープジャー、ちょっと小さいかな、、、と思いましたが試しに買ってみた理由は、、例えばこちらの永谷園の味噌汁、ゆうげ。

↓このタイプの味噌汁って手軽で美味しいのでうちではいくつか常備してるんですが、、、

↓これが丁度160mlのお湯で作る、と書いてあったのを思い出したからです。

スポンサーリンク

こういうインスタントのスープって、実は160ml前後のお湯で作るものが多いので、このスープジャーだと丁度良いかなと思ったんです。300mlとかだとちょっと多すぎなんですよね。

お湯を入れて持って行って、ご飯を食べるときに溶かして飲めばちょうどいいかなと思います。

というわけで!

試しにわかめスープを作ってみました。

↓まずは熱々のお湯を入れまして・・・

↓わかめスープです。

↓溶かしていきます~。。。

↓うーん、いい匂い^^!

↓ちょうど一杯分くらいの量になるので使いやすいです。

↓飲んでみたら、、おお!

口が広いので飲みやすいです。縁がステンレスなので熱が伝わって熱くならないかな、と思いましたが、そんなことはなくて、飲みやすいです。口が広いためお箸も入れやすいので、スープを飲むのに使いやすい形です。

お茶とか入れて持ち歩くには少し量が少ないかもしれないですが、暖かい飲み物を少しだけ持ち歩きたい、というときに使っても良いかもしれないですね!

これは使い倒せそうな一品かな~、という感じがします^^!

まとめ

このキャンドゥのスープジャー、かなりコンパクトで嵩張らないので、お弁当についでに持って行くには丁度良いかと思います。

これで400円とはかなりお得感あり、の商品でした。

これからの季節、ピクニックとか釣りとか、ちょっとお出かけすることも多くなると思いますので使い倒したいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。