ダイソーの掃除用クリアワイパー 水切り抜群!キッチンで使ってみた


100均ダイソーで売ってた掃除用のクリアワイパーをキッチンの水切りに使ってみました。

ダイソーの掃除用クリアワイパー

先日ダイソーに行ったとき掃除コーナーを見ていたら、いろんなワイパーが売ってました。

こういったワイパーって、窓ガラスの掃除にあると便利ですよね^^

雑巾とかだとどうしても拭いたときムラが出てしまいますが、こういうワイパーを使うとキレイに汚れを拭きとれるのでうちでも使っています。

あと、車にも一つ積んでおくと、結構便利です。

洗車しても雨が降るとすぐガラスってよごれてしまいますよね。

特にワイパーがない両サイドのガラスとか結構汚れるのでこういうワイパーがあると重宝します。

何か他にも使い道がないかな、、、と思っていたら、ふと先日見た料理動画を思い出しました。

何の番組か忘れましたが、料理をする作業中、びしょ濡れになったキッチン作業台とか洗ったまな板とかの水切りに、こういう掃除用ワイパーを使っていて、それが結構便利そうだったのです。

というわけで、試しにうちでもキッチン用に使ってみようということになり、キッチン専用に一つ追加で買ってみることにしました。

ダイソーのクリアワイパー 水切り抜群!キッチンで使ってみた

というわけで!

こちらのクリアワイパーを買ってきました。形が一番シンプルでキッチンっぽい感じがしましたので・・・^^

↓引っ掛ける部分がついてるのもポイント高いです。これで使わない時はキッチンのフックとかに引っ掛けて置けば邪魔になりません。

スポンサーリンク

↓では早速まな板で試してみます~!まずはまな板を濡らしてみまして、、、

↓ワイパーで拭き拭き~。

おお!めっちゃいい感じです♪

これは、いいですね~。

↓次はキッチンの作業台です。いったん濡らしてみました。実際こんな感じに料理中のキッチン作業台ってビショビショになりますよね^^;

↓ワイパーで拭き拭きします。

↓拭き拭き~

↓、、、おお!こちらもいい感じです!

↓これはいいですね~♪!台所フキンを使わず、ほとんど水切りが出来てしまう感じです。

↓使わない時は、こんな感じでレンジとかに引っ掛けておけば邪魔にならず、すぐ取れて使いやすいです^^!

まとめ

ダイソーで買った、掃除用のクリアワイパー、キッチンで使ったら予想以上に使いやすくて便利でした♪

これはもう手放せない感じです。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加