ダイソーの整理グッズ立たせてすっきりティッシュボックススタンドの使い勝手は?

ダイソーで売っていた立たせてすっきりティッシュボックススタンドを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの整理グッズ 立たせてすっきりティッシュボックス

ダイソーとかの100均って行くたびに目新しいものが見つかるので、買い物が楽しいですよね!

特に最近の100均はホント、品質の向上が著しいと感じます。

しかも大抵の商品が一つ100円、高くても数百円なので実際に買って気軽に試せるのがよいところ。

これが普通の雑貨屋だと、ちょっとしたものでも一つ数百円から1000円以上するのが一般的なのでそんなに気軽に色々試し買いはできないですよね。

というわけで、ここ最近100均めぐりにはまっております^^~

で!

先日ダイソーに行ったときに発見したのはこちらの商品^^

↓立たせてすっきり、ティッシュボックススタンドです。

↓「バイヤーおススメ!」の看板がついてました。この看板がついてる商品は割と良いことが多いんですよね^^、たまにハズレもありますが笑

↓めちゃくちゃ並んでます^^

ちょっと手に取ってみたところ、若干微妙な気が・・・ティッシュボックスを立たせるのは良いですが、ティッシュを取り出すとき倒れるような気が・・・^^;

でも、新商品ぽいし、ティッシュボックスを立てておけると場所を取らなくなるのでいいかな~、と思い試しに買ってみました^^

ダイソーの立たせてすっきりティッシュボックススタンドの使い勝手は?

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム。一応裏面の使い方とかを見ておきます。

ほお、、、これネジで留めることができるようになってるんですね。ネジで留めれば倒れたりしなくなるから良いかも^^。でもちょっと面倒かな、、、家具とか壁に穴開けなければならないし。。。

スポンサーリンク

↓パッケージを外すとこんな感じ。確かにネジ用の穴がついてますね。でも、ネジはついてません・・(;^ω^)

↓底には滑り止めがついてます。ほお、、100円ながらなかなか細かい気配りを感じます^^~

↓ティッシュボックスを立ててみました。

↓ティッシュボックスの大きさは丁度ピッタリでした。カギみたいになってる部分で軽く引っ掛かるようになってます。

↓ティッシュを取り出してみると、、、

↓あれ?意外に倒れにくいですね、、、想像していたより結構強く引っ張っても倒れません。

↓これなら、使えそうな感じです。

このティッシュボックススタンド、軽いので、乱暴にティッシュを引っ張ると当然ひっくりかえってしまいますが、少し丁寧に使えば十分使えることが分かりました!

ティッシュボックスを立てておけば場所を取らなくなるし、箱が立ってるとティッシュを取りやすくなります。

これは意外に良い商品でした!

あと、因みにですが、このティッシュボックススタンドを使ってみて初めて気づいたのですが、ティッシュボックスっていくつか大きさがあるんですね。家にあったのはこの2種類なのですが、右と左で大きさが結構違います。

↓この右側のティッシュボックスだと、今回のティッシュボックススタンドにははまりませんでした(;^ω^)。ま、何か間にかませばはまると思いますが、それもちょっと面倒ですよね。なので、左側のティッシュを使うことにしました。

まとめ

ダイソーで売っていた立たせてすっきりティッシュボックススタンド、思った以上にちゃんと使えて便利な商品でした!

これは土台をネジで留めれば更にかなり使えるアイテムになるかなと思います。

以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。