ダイソーの使えない商品。買ってみたら残念だった品5選

ここのところ、ダイソーの100円のお得感にすっかりはまってしまい、日常品なんかも含めて色々買っています。

かなり色々買っていますが、やはり、ちょっと残念!というのも結構ありまして、今回はそれをまとめてご紹介します。

因みに、残念商品はホントにごく一部で、優れもののほうが大半ですのでその点は誤解ないようお願いします^^!

また、私の使い方が悪かっただけかもしれませんのであくまでご参考ということで!

スポンサーリンク

ダイソーの使えない商品 買ってみたら残念だった品5選

回転式ホイッパー

↓見た目はいい感じのアイディア商品ぽいですよね~!

これは、面白い便利商品かな、とちょっと期待して買ってみましたが、残念でした。。。
先端をボウルの底に押し当てて強く推すと、ばねで撹拌機の部分が回る仕組みになってるんですが、相当激しく押したり引いたりしないと、泡立ちません。

生クリームでホイップを作ろうとしたんですが、いくらやってもダメで、結局普通の泡だて器で作りました。というか、そもそもホイップクリームみたいなのには向いてないのかもです。もうちょっと軽めにかき混ぜるだけ、とかならよいのかもしれません。(ただ、それならわざわざこれ使わなくてもよい気もします笑)

ボウルの底が傷んじゃいますね。普通の泡立て器のほうが早いです。

↓因みに、同じ売り場に売ってたダイソーの泡だて器。これは軽くて、すごく使い易かったです!

↓かき混ぜる部分がシリコン製で、ボウルを痛めない感じがして非常に気持ちよく使えます!

スマホ用タッチペン

試しに2種類買ってみたんですが、これはどちらも、ちょっと使い物になりませんでした。画面に当てても反応しません。使い方が悪かったんでしょうか?

↓こっちは先端部分がでかすぎ。画面にかなり強く押し付けないと反応しませんでした。画面が割れる・・・笑

スポンサーリンク

↓こっちはイマイチよく分からん構造になっていて、先がフニャフニャでちゃんと書けません。

万能ヘタ取りスプーン

ネット上では結構評価が高かったので、期待して買ってみたんですが、、切れ味がイマイチで、ヘタだけうまくとることが出来ません。慣れたらうまく使えるのでしょうか?

でも、あえてこれを使わなくてもよいかな、という感じがしました。包丁で切ったほうが早いかな、、、と。笑

↓キャベツの芯を取るのはかなり苦労しました。

↓ピーマンのへたを取ろうとすると、切れ味がイマイチでピーマンが割れてしまいます。

キッチン計量器

これもちょっとイマイチ。。。。

というか、さすがに100円で正確な秤を期待してはいませんでしたが、、、バネの感度が悪すぎて、きちんと重さが図れません涙。

↓大きさはタバコの箱と比べてこのくらい。皿も小さすぎて物が乗せにくいです。。。

クッキーローラー

これは、便利かなー、と思って買ってみたんですが、、、固めの生地を延ばすのに少し力を入れて使ったら壊れてしまいました。

構造自体は悪くないと思うんですが、素材がイマイチ強度がよわかったようです。

もうちょい丁寧に扱えばよかったんですかね・・・

まとめ

とりあえず今回はこれだけ。。。笑

でも、ダイソーの品は大半が普通に使える商品で、中にはとんでもなく優れたお得感ある商品が沢山あるのもダイソーの面白いところです。うちでは、日用品の大半は今やダイソーで買ってます^^!

また、上にあげたハズレ商品も私の使い方が悪いだけで、使い方によっては便利なものかもしれませんので、その点はご了承ください^^!

今後もハズレ商品も一緒に買っちゃうと思いますが、ダイソーで面白便利商品探し、続けたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加