ダイソーの団扇 無地や浮世絵柄などいろいろ!おすすめは?

夏はやっぱり団扇ですよね!

ダイソーにはホントにたくさんの種類が団扇が並んでます。

スポンサーリンク

ダイソーの団扇

団扇って、ちょっとしたイベントとかお祭りとかでよく配ってて自分で買うことって今まであまりありませんでしたが、今年は中々外に出る機会もなく、、、気づいたら団扇がない、、という状況に。

というわけで!

夏に向けてダイソーへ団扇を買いに行ってきました。

↓さすが、ダイソー、団扇もいろんなデザインのものが豊富に揃ってます。

↓こちらは、和柄のうちわ。デザインは浮世絵風、素材は竹製です。柄は北斎風ですね・・

↓こちらも和風デザイン。ほおお、、、これは「北斎の波」でしたっけ?

↓こちらは、一転してポップな柄のうちわ。スイカです。

↓こちらはレモン柄の団扇。

↓こちらは、朝顔柄のうちわ。これも風流でいいですよね。

↓こちらは花火~。

↓こちらは、和風柄。風神と雷神のデザインです。

↓そして、「祭」!。

スポンサーリンク

↓こちらは、色違いの「祭」!

↓こちらの、無地の団扇もいいですよね。絵心があるなら、自分で水彩画とか書いたらおしゃれ!

↓子供向けのディズニー物も!

色々あってちょっと迷いましたが、2つほど買って帰りました。

ダイソーの団扇 浮世絵デザインがおすすめ!

というわけで!
↓こちらのふたつを買ってきました。

↓この波の絵がいいです。。。

↓やっぱり、北斎でした^^

↓そして、こちらの富士山も・・・なんか私が知ってる北斎の富士山とは色がちょっと違う気もしたんですが・・・

↓やっぱり北斎でした^^

デザインもよいのですが、竹製のフレームと、紙の部分が(多分)和紙で、使い心地も大変良くて気に入ってます。

これで一つ100円とは!

こちらの団扇はおススメでした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。