ダイソーのメタリックカラー色鉛筆の使い勝手は?光沢がキレイ!

ダイソーで売っていたメタリックカラー色鉛筆を試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのメタリックカラー色鉛筆の使い勝手は?

ちょっとした絵を塗るのに色鉛筆が必要になり、ダイソーに行ったときに文房具コーナーを覗いてみました。

ホント、ダイソーは一つの商品の種類が豊富です。特に色鉛筆はめちゃくちゃいろんなのが置いてました。

↓10色入りの色鉛筆。

↓こちらは12色入りの色鉛筆。

↓こちらは金色銀色が入ってる12色入り色鉛筆。

↓こちらはちょっと短めのサイズで18色入りのミニ色鉛筆。

↓その他、カラーの水性ペンも色々あります。これはなんと30色入り・・・これで100円とはちょっと驚きです。。。

↓蛍光ペン5色入り。

色々ありすぎてちょっと迷いましたが、、、

↓こちらのメタリックカラーの色鉛筆と、

↓入れ物が気に入りまして、こちらの24色入り色鉛筆二つを購入してきました♪!

↓蓋を取るとこんなかんじです♪

スポンサーリンク

ダイソーのメタリックカラー色鉛筆を使ってみたら 光沢がキレイ!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。メタリックカラーの10色入り色鉛筆です。

↓全色出してみました。色合いが普通の色鉛筆と違ってパステルカラー調とでもいうのでしょうか、メタリックなだけじゃなくて少し淡い感じの色調です。普通の色鉛筆と合わせて使い分けていくといい色が出せそうな感じです。

↓ちょっと試しに青色を塗ってみます。

↓おお、、、スラスラ書きやすい。

↓なかなか滑らかな書き心地です。

↓赤も試してみます。

↓おお、、、なんというか普通の赤色じゃなくてちょっと茶色が入った赤という感じで好きな色合いなので気に入りました♪

↓写真にとるとちょっとわかりにくいんですが、表面が光沢があってキラキラしています。

↓こんな感じ。

まとめ

ダイソーのメタリックカラー色えんぴつ、普通の色鉛筆と異なる色調で気に入りました。普通の色鉛筆と合わせて使えば、より幅の広い絵がかけそうです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク