ダイソーのお得商品 万能包丁の使い勝手は?よく切れておすすめ

ダイソーはホントにいろいろな商品がありますね。

今回も我が家で大分前に買ってかなり使い込んでる台所の必須アイテムを見てみます!

スポンサーリンク

ダイソーのお得な商品

ダイソーは、ホントに便利な商品が沢山並んでいて、しかも、「おっ!」という商品があったら気軽に買える。

たまに買って失敗した―という商品もありますが、「ま、100円だからいっか!」と思える。

それがダイソーの良いところの一つと思います^^

でも!

中には普通に買うと1000円、2000円するような商品と比べても遜色ない品質のお得なアイテムもあったりしますよね!

そういうお得な商品を探すのが楽しくて私は好きなんです^^!

そういう商品に出会えたら、思わずニヤリとしてしまいます。。。

今回は、台所の必須アイテムの包丁を見てみたいと思います。

スポンサーリンク

ダイソーの商品 包丁の使い勝手は?

ダイソーのキッチン用品は、アイディア商品から、普通に使うものまで本当にいろいろな種類の商品が揃ってます。

しかし、包丁まで100円とはすごいですよね!

以前、包丁を買い替える際に、一時的にダイソーの包丁を使ってみようということになりダイソーの万能包丁(3徳包丁)を買ったんですが、意外とというかホント、普通の包丁と全くそん色なく使えてそれ以来ずっと使ってます。

↓こちらです。

↓こちらは、その後買ったヘンケルスの包丁(右側)。どちらも長く使っています。

ダイソーの包丁ですが、とても100円とは思えない包丁です。刃がすぐだめになったりということもないのと、切れ味もなかなか良いです。

たまに砥石で研いで使っていますが、普通の包丁と変わらない切れ味、使い勝手だと思います。

ダイソーの包丁 よく切れておすすめ

というわけで、ダイソーの100円包丁、よく切れておすすめです!

まとめ

上の写真にもありますが、ダイソーの包丁、出刃包丁が何種類かあるんですよね。魚をさばいたりするのはやっぱり出刃包丁のほうがやりやすいかな、と思うので、今度買って使ってみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。