100均ダイソーのポケットティッシュストッカーが凄い!街頭配布のティッシュなどの保管に!

ポケットティッシュって街角で配ってたり、ちょっとした景品とかでもらったりすることが多いですよね。

でも、気づくと最後まで使わずぐちゃぐちゃになって捨ててしまったりしませんか?

そういうもったいないポケットティッシュを有効活用できるアイテムをダイソーで発見しました^^

スポンサーリンク

100均ダイソーのポケットティッシュストッカ

先日ダイソーに行ったとき、会社で使うポケットティッシュが少なくなってきたので補充しようかな、とみていました。

↓ダイソーのリラックマポケットティッシュは結構お気に入りです^^。癒されますよね。

↓呪術回戦もあります。

↓実用的なものからいろんなデザインのがあるんですよね~。

と、見ていたら、ちょっと面白そうなアイテムを発見しました。

↓こちらです。ポケットティッシュストッカー。どういう構造なのかよく分かりませんが、組み立て式みたいです。

そういえば、ポケットティッシュって最近はだいぶ減りましたがよく街角で配ってますよね。少し前だとサラ金とかパチンコ店とかがめちゃくちゃ配ってた記憶があります^^。

で、そういうポケットティッシュってもらったものだからということもありますが、最後まで使い切ることってなかなかなかったりしますよね~、もったいないです。

使いかけのポケットティッシュとか、とりあえずこういうストッカーにぶち込んどけば、どっか行っちゃったりということも減り、無駄が減るかも!と思いました。

何よりこういうアイディア商品は大好きなのでとりあえず試してみることに^^!

100均ダイソーのポケットティッシュストッカーが凄い!街頭配布のティッシュなどの保管に!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓ひとつ100円だったので、二つ買ってみました。

↓袋から出すとこんな感じ。ほう、、いくつかのパーツに分かれてるんですね。しかし、100均のアイディア商品を見るといつも思うんですが、ここまで作りこんだものが一つ100円って、ホント凄いですよね・・・^^;!

↓では組み立ててみます。まずはこちらのパーツを、、

↓こんな感じで組み立てます。簡単です^^

スポンサーリンク

↓次はこちらのパーツを、組み立てます。

↓そして最初のパーツとドッキング・・・穴と穴を合わせて、、、

↓こちらの手提げで止める構造です。うーん、なんという工夫なんでしょうか・・・

↓これで、二つのパーツがドッキングしまして、しかも開閉できるようになるという・・・!ちょっとこのアイディアには感動してしまいました。

↓そして最後、こちらのパーツを組み立てて合体させます。

↓下の穴のところへ入れて完了です。

↓出来上がり!

↓こういうもらったティッシュが使いかけで結構溜まるんですよね~。

↓こういう感じで、買ってきたティッシュも使いかけで溜まっちゃうんですよね~。

↓そういう使いかけのティッシュとか、もらったティッシュとかをとりあえず保管するストッカーとしてなかなか良いです。

↓取り出しも楽ちん。

↓見えるところに置いておけばポケットティッシュのストッカーとして使えますね!

まとめ

どうしてもポケットティッシュって無駄になりがちですが、使いかけのものとか、もらったポケットティッシュなんかはこういうストッカーに入れておけば家で使うティッシュとしても使えますね。

正直デザインはしょぼいですが、100円なので仕方ないかと^^;

でも段ボールなので自分で絵をかいちゃったりしても良いかもしれませんね!

これは中々のアイディア商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク