ダイソーの折りたためる水汲みバケツ300円 ロープ・ハンドル付 釣りやキャンプ、災害用にも


ダイソーの釣り具用コーナーで売っていた、折り畳み式の水くみバケツを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの折りたためる水くみバケツ300円

最近ダイソーの釣り用品コーナーが品ぞろえ豊富になった気がします。

コロナで密になりにくい趣味、ということで釣りが人気あるようですね~。

昔からの釣りファンとしてはうれしいような、迷惑なような・・・(;^ω^)

結構いろいろ置いてあるので、ちょっと見ていたら折り畳みバケツを見かけました。

↓こちらです^^

今まで投げ釣り専門だったのですが、今年は色々チャレンジしようと思っておりまして、堤防の釣りではこういう水くみバケツが必須です。

家にあったのがかなりボロボロだったんで買い替えないと、、と丁度思っていたところだったので買ってみることにしました。

しかし、こういうアイテムも釣具屋で買うと結構いい値段がするんですよね。

それがダイソーだと300円!

ホントありがたいです・・・もっといろいろな釣り道具を出してもらいたいです^^!

(バッグとかベストとか)

釣り用具以外のちょっとした道具も結構釣りに活用できるのがあるのでここのところちょくちょく探してみているところです。

ダイソーの折りたためる水汲みバケツ300円 ロープ・ハンドル付 釣りやキャンプ、災害用にも

というわけで!

↓早速持って帰ってきて使ってみました。

↓ロープは5メートルあります。これだけあれば、ちょっとくらい高い防波堤などでも大丈夫でしょう!

↓ちなみにこちらは、今持ってる水汲みバケツ。随分前に買って、以前ボート釣りにはまってた時とかは結構使ってました。最近はあまり使ってなかったのですが・・・ボロボロすぎですね。

スポンサーリンク

↓枠の部分が錆びすぎてもはや使い物にならず・・・(;^ω^)

↑因みにこのバケツは確か上州屋で買ったと思うのですが、300円以上はしたんじゃないかと思います。とにかく釣り道具ってちょっとしたものでも高いんですよね~^^;ダイソーとかで安くて使いやすいものがもっといろいろ出てくるとうれしいですね^^!

↓袋から出してみました。

↓広げてみるとこんな感じ。

↓ロープとハンドルもしっかりしてます。

↓因みに、大きさを比べると大分違いますね。ダイソーの300円バケツ、なかなか良さそうです。

これは使いやすそうです。

次、釣りに行くとき持って行こうと思います。これで丈夫であれば文句なしという感じです。実際に使ってみて耐久性がどうか、みてみたいと思います。

まとめ

こういう折りたためるバケツは、畳んでしまえば場所を取らないので結構便利です。

釣り以外にもキャンプとか、災害用なんかにも一つバッグに入れとくと何かと便利。少し使ってみて良さそうであれば追加で買ってきたいと思いました^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。