ダイソーのレンジフードフック4連 これが100円?おしゃれで便利なキッチン用品!

100均って便利なアイテムが色々売ってますよね。しかも、中には「これが100円?」と驚くようなものがあったりして、そういうお得感あるアイテムを見つけるのが結構楽しかったりもします^^。

普通に雑貨屋で探したりすると、数百円~1000円くらいするものが100円で売ってたりするので驚くことが結構あります。

今回、100均のダイソーで、キッチンの小物整理に便利そうなレンジフードフックを見かけて試しに買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのレンジフードフック4連 これが100円?おしゃれで便利なキッチン用品!

キッチン周りの小物整理って結構頭が痛いですよね。

おたま、トング、しゃもじ、などなどあると便利なんだけど収納場所が悩ましいものって結構あると思います。

よく外食店なんかのキッチンを覗くと、レンジフードにそういうアイテムを引っかけてたりするのを見かけますが、ああいうのがあったら便利だなと思っていたら。

なんと、ダイソーでまさにそのものズバリを見かけました。

↓こちら。レンジフードフックです。2種類置いてました。価格はなんと一つ100円!?
100均だから当然と言えば当然ですが、、これは無印とかに行ったら1000円くらいしそうな雰囲気のアイテムです^^;

うーむ、、、しかも、とてもひとつ100円とは思えないシンプルながらおしゃれ感すらあるアイテムですね。。。

ネットとから探すと、レンジフードフックってかなり色々売ってますが、100円は最安値です。

ただ、100均のこういうアイテムって買ってみたら使い物にならなかった、、、なーんて言う残念系のものが結構多かったりするのでちょっと迷いましたが、まあひとつ100円だし試しに買ってみるかと購入することに。

ダイソーのレンジフードフック4連

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓早速取り付けてみます。ちゃんと引っかけられますかね・・・ダメ商品だと、そもそもレンジに引っ掛けられないじゃん!ということがあり勝ち。。^^;

スポンサーリンク

↓お、、バッチリ引っ掛かりました♪!

↓しかも、このレンジフードフック、フックの部分がでかいので非常に使いやすいです。

↓引っ掛ける穴のあるアイテムならほぼ何でも楽々引っかけられます~^^;

これはいいじゃないですか!

実は、レンジフードにくっつけるフックって今回のが初めてではなくて、今まではマグネット式のものを使ってました。↓こういうやつ。

強力磁石なので金属製のものだったらどこにでもくっつけられて、しかもかなりの強度なので結構便利なんですが、これってフックが小さすぎてキッチン用品をひっかけるのには、若干使いにくかったんですよね。

それに比べて、今回のこのダイソーの4連のレンジフードフックは、うちのレンジフードにピッタリサイズ。しかもフックが大きくてめっちゃ使いやすいです。

しかも、この磁石のやつだと一つ100円なので4つ買ったら4百円。

それに対してこのレンジフードフックはフックが4つついて100円!これは比べるまでもなく、今回のレンジフードフックの方がお得ですよね!

いやー、このレンジフードフックがこんなに使えるとは思いませんでした。

売り場にもう一つあった白のレンジフードフックより今回買ったレンジフードフックの方が、フックが大きくて多分使いやすい気がします。こっちにして正解でした^^!

これはもう1~2個買ってきてレンジフードに取り付けられるだけ取り付けちゃおうかと思います^^!

そして、、、

↓その後、気に入りすぎてもう一個、追加で買ってきちゃいました♪

↓失敗だったなー、と思ったのは、横にもう一個引っ掛けられるスペースがあるから、もう一つ多く買ってくればよかったということでしょうか^^。

いやー、これはマジでいいですね!

100円でこれだけ使えるとはすごいです。

大分レンジまわりの整理が片付くかと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加