ダイソーのエアコン風よけカバー200円が凄い!直撃風を避けて夏の節電・省エネに!

ダイソーで売っていたエアコン風よけカバーを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのエアコン風よけカバー200円が凄い!

先日マスクとかキッチングッズとかもろもろ買い出しにダイソーに行ってきました。

最近家で使う生活必需品は大半がすっかり100均グッズになって来ておりまして、もはや100均は生活に欠かせなくなってきたなー。

とかなんとか思いながら。

何か新しいものがないかなとついでに見ていたら。

今まで見かけたことがないものを発見しました。

↓こちらです。エアコン風よけカバーです。価格は200円也。

↓バイヤーおススメになってました^^。カゴに入って結構並んでます。

ほう、、エアコンに取り付けてエアコンの風の直撃を防ぐ、というものですね。これをつければ風が分散されて省エネにもなりそうな感じです。

どういう構造なのか箱に入ってるのでよー分かりませんが、値段が200円と手ごろなので買ってみることに。

こういうのって、家電量販店とかホームセンターとかでも売ってそうですが、200円じゃ買えないですよね。

さすがダイソーです。

とはいえ、、

この値段だと、ちゃんと使えるのかはちょっと微妙な気もしますが、意外とダイソーのこういうアイテムはちゃんと使えることが多いので、ちょっと期待ですね~。

ダイソーのエアコン風よけカバー200円が凄い!直撃風を避けて節電・省エネ!

というわけで。

持って帰ってきて早速試してみました。

↓幅75センチ~90センチに対応、ということなので普通の家庭のエアコンなら大抵大丈夫かなと思います。

↓仕上がりはこんな感じになると。しかし、どういう風にこの箱に入れてあるんでしょうかね~。。

↓箱を開けると、、ほう、、プラスチック製のカバーが丸まって入ってます。なるほど、、こういう風になってるんですか。。

↓こんな感じ。

↓中に取り付け用のパーツと、

スポンサーリンク

↓説明書が入ってます。結構本格的な気が、、。いやー、、200円でここまで丁寧なのってすごいですね。

↓裏面に組み立て方が書いてあります。(・_・D フムフム、、、簡単そうですが、これがないと多分組み立てできないかも。。

↓パーツはこんな感じ。意外と複雑な感じもしますね。。

↓では、説明書を片手に組み立ててみます。(・_・D フムフム、、、穴にこのサポートプラケットというパーツを差し込んでいく、、、と。

↓このサポートブラケット、似たようなパーツがあるので、ちょっと気を付けて取り付けていきます。ただ、間違えてもやり直しできるのでそんなに心配いりません。

↓こんな感じになります。サポートブラケットのうち、突起がついてるのを内側2か所に取り付けて、ここにエアコンに取り付けるパーツを連結する、という形です。

↓で、こちらが連結するパーツ。向きがあるのでちょっとだけ注意です。

↓で、本体へ取り付けるとこんな感じ。

↓角度を調整できるようになってるので、取り付けやすい角度に調整します。いやー、これマジでかなりちゃんとした作りになってます。これで200円というのはホント信じらせません。。

↓エアコンに取り付けるとこんな感じ。この構造ならどんなエアコンでも取付できそうな気がします。

実際にエアコンを使ってみると、風の直撃が防げて、しかも風が部屋全体に広がっていく感じになるじゃないですか。

これはいいですね~!

これ、特に冷房のときに効果がありそうです。

うちでは暖房にはエアコンを使ってないので、夏の冷房を使う時に効果を発揮してくれると思います。

いやー、これは中々の優れグッズですね~!絶対お得だと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク