ダイソーの手作りお菓子が種類豊富!フルーチェやプリンを作ってみた

ダイソーのお菓子コーナーに行くと、いろんなお菓子が並んでます。

中でも手軽に作れる手作りお菓子がめちゃくちゃ種類が豊富なのをご存知でしょうか?

普通のスーパー以上にいろんな種類が置いてます。

スポンサーリンク

ダイソーの手作りお菓子が種類豊富!

コロナウィルスのおかげで家にいることが多くなってますよね。

商業施設も休みになってるところが多いし、映画館や図書館、スポーツセンターとかジム、とかとか、人が集まる施設が休業になっているところが多くて手持ち無沙汰になってしまいますね・・・

特にお子さんがいるご家庭ではホント、やることがなくて困ってしまうと思います。

そんなとき!

スーパーと並んで営業してるのが100円ショップのダイソーです^^!

ダイソーに行くと、ホントいろんな種類の手作りお菓子が売ってます。

手軽にできるお菓子作りはおすすめですよ~^^!

↓ダイソーのちょっと大きな店舗に行くと、手作りお菓子が結構なラインナップで置いてます。

こんなに種類が沢山揃えてるのって、スーパーでもあまりないんじゃないでしょうか?

↓プリンも何種類かあります。これは一番ノーマルな味のプリン。

↓こちらはキャラメル風味。

↓こちらは黒ゴマ。これ美味しいですよ~^^

↓シャーベットも何種類かあります。これから夏にかけてはシャーベットいいですよね~。

↓シャーベットのイチゴ味。

↓ゼリーもあります。この店にはゼリーは1種類でした。

↓そして、フルーチェ!牛乳と混ぜるだけで、プリプリのおやつになっちゃうという便利ものですよね!イチゴ味と、ブルーベリー味。この二つがあれば間違いなしですね^^!

↓いちご&バナナ味。

↓アップル&マンゴー。

スポンサーリンク

作るのが簡単なので小さいお子さんと一緒に作ることもできちゃいます。料理もちょっとしたイベントとしてたのしめますよね^^!

ダイソーの手作りお菓子 フルーチェやプリンを作ってみた

というわけで!

↓いくつか買ってきました。フルーチェのいちごとブルーベリー、そして、プリン3種と、シャーベットです。

↓これについてるカラメルシロップがうまいんですよね^^

↓こちらは、お湯で作るタイプですが、牛乳で作ると少し濃厚な感じになって美味しいです。

↓黒ゴマプリンもおいしいんですよ~。

↓シャーベットは少し暑くなったら作ろうかと。

↓フルーチェはホント、牛乳に混ぜるだけなので手軽で便利です。

↓作り方も一応見ておきましょう~^^簡単です。

というわけで!

プリンを作りました^^!あっためた牛乳で溶かして、冷蔵庫で冷やすだけ。簡単です^^

↓カラメルシロップも作りまして、、、

↓かけます。。。

↓うーん、、めっちゃ美味しいですよ!

ダイソーの手作りお菓子、非常に手軽で便利だし、材料は牛乳だけなので安上がり。3~4人分作れるので経済的です!

おすすめですよ!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。