ダイソーの脱臭シールで手軽に玄関の靴などの臭いを消臭!

これからの季節、臭い対策が欠かせない季節になって来ましたね。

先日ダイソーに行ったら、色々な消臭グッズが売り始めていました。

そんな中!

手軽に靴箱などに貼って消臭できるという、シールタイプの面白い消臭グッズを見つけて買ってみました。

その名も「脱臭シール」(そのままですね^^;)です。

スポンサーリンク

ダイソーの脱臭シール

ダイソーの靴関連のコーナーに行ったら、色々な消臭グッズが売っていました。

↓こちらは竹炭を使った脱臭・乾燥剤。

↓こちらは珪藻土の乾燥剤ですね。珪藻土はいろんな用途に使われてますね~。

↓こちらは、ウッドチップが材料の脱臭剤です。杉の木を使ってるみたいです。

↓こちらは材料が不明ですが、、、ちょっとおしゃれなデザインの脱臭・乾燥剤です。

↓こちらは、珪藻土と、活性炭が使われてます。効果が強力そうですね^^!

↓こちらは、ボールの形をした消臭剤。面白いデザインですよね!

↓そして、こちらが今回試してみた、脱臭シール!

スポンサーリンク

漆喰がコーティングされていて、臭いを吸着する効果があるんだとか。ほかの消臭剤が靴に入れて使うのに対して、こちらは、シールタイプになっていて靴箱とかの天井に貼って使うようです。ちょっと面白いなー、と思ったので買ってみました。

ダイソーの脱臭シールで玄関の靴などの臭いを消臭!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました^^!

↓(・_・D フムフム、、、一応使い方や注意点などを見ておきます。特に難しくなさそうです・・・

↓(・_・D フムフム。中々効果がありそうな図が書いてありますね・・・こういうビジュアルに訴えるアピールは大事です・・・

↓袋から出すとこんな感じです。サロンパスみたいな感じ・・・笑。特ににおいとかはありません。

↓そんなに大きくはありません。タバコと比べるとこのくらいです。

↓4枚に分かれるようになってます。靴箱、下駄箱の、天井や蓋の部分に貼れば、普段は見えなくていいですね。

↓一枚はこんな感じです。シールの粘着はまあまあの強さなので、普通に貼ればはがれることはなさそうです。

早速、下駄箱の天井部分に貼ってみました。一袋だと一段分くらいにしかならないので何袋かかってきた方が良いかもしれませんね。

手軽に使えて便利かな~、と思いました。あとは、どのくらい効果があるかですね。

なかなか効果がどのくらいあるのか、分かりにくい商品ですが・・・・

すぐに効果があるのか分かりませんので、しばらく様子を見てみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。