ダイソー吸水性の良い700円のバスタオルが秀逸!500円と比べてみた


ダイソーで売っていた700円のバスタオルを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの「吸水性の良い700円のバスタオル」が秀逸!

ダイソーってホントいろんな商品が売ってて、しかも一つのアイテムの種類が豊富ですよね!

中でも種類が豊富なのが、タオル類かな~、と思います。

小さ目のハンドタオルから、フェイスタオル、バスタオルまで揃っていてしかもいろんな種類のものが売ってます。

↓店舗によっては結構おしゃれな雰囲気にセットしてたりするんですよね^^

↓こうなると、もはや無印良品とかの雰囲気になってきますね・・・

ホントちょっと前まで、100均のバスタオルって、ペラペラで品質がイマイチ、、、というイメージだったんですが、最近の品質向上ぶりはすごいです。

特に、300~500円くらいのタオルはもう、普通のタオルという感じの品質です。

↓この500円のバスタオルがかなりいいんですよね~。ただ、産地が若干気になるところですが・・・

↓こちらは色違い。

私のイメージではバスタオルって言うと、全身くるまれるような大きなタオル、というイメージが強かったんですが、最近少し小さめのバスタオルが人気があるようですね。

洗濯するとき楽だし、スペースもとらないので、便利、というのが理由のようです。

というわけで、ダイソーのバスタオルもかなりの人気のようです。ちょっと小さ目とはいえバスタオルが500円とは破格ですよね^^

↓300円のバスタオルは少し薄めの生地です。

と、見ていたらなんと、700円のバスタオルを発見!

↓こちらです!「吸水性が良いバスタオル」です。

ほお、、ダイソーで700円、というと高い商品の気がしてしまいますが、バスタオルってニトリとかですら安めの普通のバスタオルで1000円(999円)、ちょっと高めのやつだと2000円とかしちゃいますから、それと比べると大分安いですよね^^

スポンサーリンク

丁度バスタオルを少し買い替えようとしていたところだったので試しに買ってみることにしました。

ダイソー吸水性の良い700円のバスタオルが秀逸!500円と比べてみた

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓ほお、、抗菌防臭加工なんですね!部屋干し可、とのことです^^

↓100%綿ではなく、合成繊維が混ざってます。その方が丈夫なんですよね^^。因みに、残念ながら国産ではありません。。。メイドインチャイナです。

↓ほおお、、、生地が柔らかくていい感じです。

↓広げてみました。

↓普通のバスタオルと比べると大きさはこんな感じです。普通のバスタオルは、幅が60センチで長さが130センチ~140センチというのが多いんじゃないでしょうか。それと比べると、幅はほぼ同じで長さがちょっと短いタオル、という感じになります。

↓因みに、こちらは以前ダイソーで買った500円のバスタオルです。これも、柔らかくて吸水性もよく使い心地良いタオルです。大きさは今回の700円のタオルと全く同じでした。

↓並べるとこんな感じ。右が今回の700円のタオルです。

↓生地を比べると結構違います。こっちは500円のやつ。

↓こちらは今回の700円のバスタオル。こちらは新品ということもありますが、パイルの部分がしっかりしてるのが分かりますね!

使ってみたら吸水性も抜群でした!

まとめ

この品質で700円なら十分、という感じのタオルです。

うーん、ダイソーのこういう商品に慣れちゃうと他で物が買えなくなっちゃいますね・・苦笑

今回の、「吸水性の良いバスタオル」、もめちゃくちゃ良い商品でした。

以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加