ダイソーのアロマ用ストーンディフューザーが秀逸!インテリアに最適!

ダイソーのアロマグッズコーナーで売っていたストーンディフューザーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのアロマ用ストーンディフューザーが秀逸!

ダイソーってアロマグッズがめちゃくちゃ種類豊富に売ってますよね。

しかも、新しいのがどんどん出てくるのでちょこちょこ試してみています。

正直なところ、アロマオイルとかはさすがにこの値段じゃ本物を作るのは無理なんでしょうかね~、モノによっては香りがちょっと微妙だったりということもあったりするかなー、という感想です。

ですが。

アロマスティックとかお皿とか、備品関係は十分使えるものが多くてうちでも結構使っていて重宝しています^^。

で。

先日行ったダイソーで、アロマグッズをみていたら何やらオシャレそうなものを発見・・・

↓こちら!

ストーンディフューザーです。価格はなんと300円?!

↓何種類か色がありました。ブラック、グリーン、赤、グレー、ピンク、と4種類くらいでしょうか。

↓こちらはピンク色。ローズクオーツ、という名前になってます。

↓その横にアロマオイルも・・ホワイトムスクは好きな香りなんですが、この値段(ひとつ100円也)の商品だと流石にちょっと微妙かな~。原材料見ても本物ではないんですよね・・・(当たり前か)。

でも、とにかく箱がオシャレですよね。とても100均の商品とは思えません。うーむ、見た目は大事ですね~。

ストーンディフューザーなるもの自体あまりよく知らなかったので、その場でググってみたら、スティックと同じように、石自体には香りがあるわけではなく、アロマオイルを垂らして使うみたいです。

ストーンディフューザーって、あまり見かけませんが、ネットで探すと結構いい値段で売ってるんですね。。。石は溶岩石のボツボツ穴が空いてるようなものを使うのが多いみたいです。

が、飾ってあったサンプルを見る限り、こちらダイソーの石はそういう高級なのではなく(当たり前か・・^^;)、普通の石に色を付けたもの、みたいな感じのようです。

とにかく、一つ300円、という破格のお値段で、箱のデザインもおしゃれだし、試しに買ってみることに!

ダイソーのアロマ用ストーンディフューザーが秀逸!インテリアに最適!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。グリーンの石を買ってきました。

↓箱から出してみました。

スポンサーリンク

↓ほお、、、コップが普通に使えそうなきれいなガラスのコップです。

↓石はこんな感じです。何の石なんでしょうか?ガラスみたいな感じもしますが、とにかく溶岩石ではなさそうですね。

↓(・_・D フムフム、、、一応使い方を見ておきます。なるほど、、石にアロマオイルを垂らして使うと。電気で熱したりしないので香りは弱めかもしれませんね~。

↓セッティングしてみました。ほお、、、結構おしゃれな雰囲気がして、なかなか良い感じです。

↓では、アロマオイルを垂らしてみます。こちらは、アロマショップで買ったちょっと良いやつです。価格は確かセットで1000円~1500円くらいだったかと(ダイソーのアロマオイルではありません・・(;^ω^))。柑橘系のオレンジのいい香りで気に入ってるアロマオイルです。

↓では、数滴たらしてみます・・・

↓と思ったら、結構ドバドバ出ちゃいました(;^_^A。あちゃー、もったいない。。

↓でも、かなりいい感じです。香りもそんなに強く出てこないので長持ちしそうです。

まとめ

これは、アロマオイルを使うのによいですね~。

加湿器みたいな電気のディフューザーはお手入れがちょっと面倒ですが、これだと石に垂らすだけなので手軽に良い香りが楽しめそうです。

石だから洗ったりするのも簡単だし、結構よいかもしれません。

とりあえず居間で使ってみたところ、かなり良い感じなので、追加でいくつか買ってきてほかの部屋でも使ってみたいと思います。

価格はお手頃で、デザインもおしゃれだし、お手入れも楽なのでかなり良いグッズかと思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】

ダイソーのお香も良いです!
ダイソーのアロマ お香(コーン インセンス)が秀逸!ホワイトムスクを試してみた

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。