ダイソー300円の吊るソーラーガーデンライト(モザイクガラス)がオシャレ!

スポンサーリンク

ダイソーで売っていた300円の釣るタイプのソーラーガーデンライトがオシャレです!

ダイソー300円のつるソーラーガーデンライト(モザイクガラス)

ダイソーのガーデニングコーナーでちょっと面白そうなものを見かけました。

↓つるすタイプのソーラーガーデンライトです。太陽電池付きのライトって結構売ってるのを見かけますが、こういうおしゃれなタイプのはちょっと珍しいかも。

↓青と、オレンジの2種類です。ガラスなので扱い注意ですね・・・

太陽電池なので充電や電池交換が不要。太陽電池って、結構ちゃんとしたものなら意外と長持ちするんですよね。ちゃんと光るのか微妙な気もしますが、試しに買ってみることにしました。

ダイソー300円の吊るソーラーガーデンライト(モザイクガラス)がオシャレ!

というわけで。

↓早速持って帰ってきて使ってみました。青とオレンジ両方とも買っちゃおうかと思いましたが、とりあえずオレンジ色の方1個だけ^^。

↓ソーラー電池の部分。

↓裏面にスイッチがあります。

↓(・_・D フムフム。使い方を一応見ておきます。注意点は、太陽に当てて充電するときに、スイッチを「ON」にしておくことのようです。OFFだと充電しないみたいです。

スポンサーリンク

↓太陽電池の使用などに関しては一切書いてません。一応説明書きに書いてあるのは、8時間以上太陽に当てると、夜間6~8時間持つ、ということでした。この計算だと暗くなってから朝までは光が持たないことになりますね。

↓お日様に当てて充電してみます。帰ってきた時間が丁度12時くらい。夕方まで十分な時間がありますね^^。

↓この日、かなり天気が良かったので充電できそうな感じです。

↓暗くなってきたら、、、おお!点灯しました^^

↓おおお、、、結構明るいというか、おしゃれな感じです^^!

↓さらに真っ暗になったらこのくらいの明るさ。当然ですが街灯のような明るさはありません。あくまで飾りとしてですが、結構十分な感じです。

この日は昼から夕方までだったのでフル充電できませんでした。そして、翌日からしばらく天気がイマイチ。。。涙

朝から充電すればフル充電になるんじゃないかと思います。どのくらい持つのかは季節にもよると思います。これから冬の時期は夜が長いし、日差しも弱いですからね~。。

フル充電しても夏場ほどは持たないかもしれませんね。

また天気が良い日に試してみたいと思います。

まとめ

ダイソーのソーラーガーデンライト、おしゃれでいい感じです。

ガラス製なので、風が強い日とか注意して使いたいと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク