セリアのキッチンペーパーホルダーおしゃれでタオルも使えて便利!

セリアのキッチン用品コーナーは、結構アイディアグッズがいろいろ置いています。

しかも、色が白や黒などを基調にしたシンプルなデザインで、なおかつオシャレな雰囲気の物が多くて驚きです。

今回は、流しの下の扉に取り付ける、ペーパーホルダーを見つけて試しに買ってみました。

スポンサーリンク

セリアのキッチンペーパーホルダー

わたくし、100均には良く行くのですが、普段行くのは近くにあるダイソーです。

ダイソーは、物によっては百円じゃないものなども扱っていたり、やはり100均最大手ということもあって品も豊富だし、行くたびに新しいものが見つかるので楽しいです。

ところが!

最近セリアも時々行くようになったところ、セリアも意外と負けていない!という気がします。

デザインや機能にこだわったオシャレなアイテムや、アイディア商品が多く置いてあって、中にはダイソーには無いものが見つかったりするので面白いです。

また、セリアは、100円にこだわりがあるのか、100円越えの商品は置いていないようです。(もし違ってたらすいませんm_ _m)

今、丁度鍋を買い替えようとしてるので、セリアでちょっと洒落たデザインの鍋とかあったら欲しいな、、と思ったりするんです!^^。でも、鍋は100円じゃ無理ですよね^^;

で、今回、うろうろしていたら、キッチンの流しの下にセッティングする、キッチンペーパーホルダーを発見しました。

色は黒と白の2種類。非常にシンプルですが、これは使えそうだと思ったので試しに買ってみました。キッチンペーパーホルダーとしてだけではなく、タオル掛けにも使えそうです。

因みに、流しの扉に取り付けるタイプのもののため、扉を閉めた時に、扉のうえ側に少し隙間がないと取り付けできません。(5ミリくらいあるとよいと思います)。事前に確認したほうが良いかもしれないですね。

流しの下って、一般的には収納スペースになっていて扉がついてることが多いと思いますが、何故かこういうタオル掛けのようなものが扉についてないことが多いんですよね。

布巾とかをかけるのに絶対あった方が便利なんですが、うちのキッチンにはついてないので、こういうグッズを以前探していたところ、同じくセリアで扉にかける布巾かけを見つけて使っています。

↓これです。

↓こんな感じで使ってます。

スポンサーリンク

これは、商品名が扉用タオル掛けなので、その名の通りタオル用のアイテムですが、今回のキッチンペーパーホルダーも同じ作りです。

しかも、こっちの方がちょっとオシャレだし、金属製で少し高級感があって今回のキッチンペーパーホルダーの方がいいかな~、、、なんて思ってみたり^^。

セリアのキッチンペーパーホルダー タオルもかけれて便利!

というわけで!

↓白の方を買ってきました。このラベルも少しおしゃれな感じしますよね^^。良品計画の雰囲気とかまねてるんでしょうかね。

↓扉に引っ掛ける取っ手はこんな構造になってます。

↓扉に付けるとこんな感じです。引っ掛けるだけなので非常に楽ちんです。扉のうえ側に少し隙間がないと、扉が閉まらなくなってしまうので買う前に確認しましょう^^!

↓扉を閉めるとこんな感じになります。やっぱりこっちの方が少しおしゃれですね^^!

↓キッチンペーパーをつけるとこうなります。

↓タオルをかけるとこうなります。

扉は両サイドありますので、二つ買って片側の扉にはキッチンペーパー、もう片側には布巾やタオル、という使い方もよいかもしれませんね。

これはいい商品ですね~、流しの下の扉にタオル掛けとかキッチンペーパーホルダーがない場合にはかなりお勧めの商品です!

まとめ

セリアのこの商品、ダイソーでも似たようなものがないか探してみましたが見つかりませんでした。(もし扱ってたらすいません)

これで100円ですからね~、もし扉に取っ手を取り付ける工事とかしたら、いくらかかることやら・・・

これは、ずっと使い続けられそうだし大変便利でいい商品なので、良い買い物をしました^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。