ダイソーの便利な文房具 クランク形状はさみの使い勝手は?卓上で使いやすい!

ダイソーで売っていたちょっと変わった便利な文房具、クランク形状ハサミを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの便利な文房具

ダイソーってホントいろいろな商品が売ってますよね。

中でも文具コーナーは種類が豊富で、文具や顔負けの品ぞろえです。

事務用に使っていたハサミがちょっとサビて切れ味が悪くなってきたので新しいのを買おうと思い、先日ダイソーに行ったとき探してみました。

↓ハサミだけでもホントいろいろ種類があって迷いますよね~。

↓こちらは、一番オーソドックスな感じのハサミです。

↓こちらはグリップがソフト、というのを売りにしてます。

↓切れ味が続くハサミ・・・

↓ケース付きのハサミ。

正直どれでもいいかなー、、と思いつつ見ていたら、ちょっと形が面白いハサミがあるじゃないですか。。

↓「クランク形状はさみ」。なんじゃこれ、、という形ですが、絵を見るとなるほど、、、意外と使いやすいかも、と思いました。

こういう文具、一つ1000円とかする代物だったら試しに買うっていうのは、ちょっとためらっちゃうと思いますが、、、一つ100円だから気軽に試せるのが良いですね!

こういうのが100均の良いところですよね^^!

若干切れ味が気になるところですが、とりあえず買って持って帰りました。

スポンサーリンク

ダイソーのクランク形状ハサミの使い勝手は?卓上で使いやすい!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました!

↓では使ってみます!

↓ケースから出すとこんな感じ。

↓大きさは普通の文具用のハサミと同じくらいの大きさです。

↓持った感じは、(・_・D フムフム、、、意外と普通です。開け閉めも普通。

↓普通のハサミと比べてみましたが、やっぱりそんなに変わらないです。

↓で、実際に紙を切ってみると、、、

↓ほおお、、、確かに机の上で紙を切るとき使いやすいです。まっすぐなハサミより本体がちょっと曲がってる分、手首の角度が楽な感じで紙を少し余裕をもって切ることができます。

気になる切れ味も全く問題なく、意外なほど普通に使えるハサミでした。

まとめ

刃先が少し曲がったハサミとかは見たことありますが、ここまで変わった形のハサミは初めて見た気がします。

でも、使った感想としては確かに使いやすいです!

狭い机の上で紙を切るのに手首の角度が楽な角度で切ることができる、という感じがします。

これはなかなか面白くて便利な文房具でした!

このハサミは流行るかも^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク