ダイソー300円のPCキャリーバッグ オフィスや自宅で持ち運びに便利!


ダイソーで売っていたPC用のキャリーバッグを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー300円のPCキャリーバッグ

リモートワーク・在宅勤務が多くなって家でPCや関連道具の持ち運びをすることが多くなりましたよね。

また私の場合、最近になって会社もいわゆる「アドレスフリーオフィス」なる、自分の席がないオフィスになりました。

自分用のキャビネットが割り当てられていて、そこにPCから何から自分の荷物は帰社時に全部仕舞って帰るようなルールになっています。

そのため、荷物を持ち運ぶ小さなバッグとか収納アイテムがあると何かと便利なので、買い物に出た時には雑貨屋とか100均とかをちょくちょく探すようになりました。

で、先日ダイソーに行ったときそういう小物類を見ていたら、、、

↓こういう、ポーチ類がめちゃくちゃ沢山売ってます。これは、私も使ってますが、筆箱より二回りくらい大きなポーチでいろいろ入って便利です^^

↓これは机の上で立つポーチ。これもよさそうな感じがします。。。

こういったオフィスや自宅で事務用品とかを収納できる小さなポーチとかが人気あるみたいでラインナップがすごいです。私みたいな人が増えてるんでしょうね~。

そんな中、今回良さそうだなー、と思ったのはこちら!

「PCキャリーバッグ」です。大人気の看板がついてますね^^

会社でもオフィスでも仕事が終わったらPCを片づけないとならないので、こういうバッグが欲しいなー、と丁度思っていたところでした。

でも、普通に買うとPC用のキャリーバッグで結構いい値段がするので、まあそこまで必要でもないので買わないでいたんですが、、、

こちらのダイソーのPCキャリバーバッグは、なんと300円!

これは買わない理由がないな~、ということで試しに買ってみました。

ダイソー300円のPCキャリーバッグ オフィスや自宅で持ち運びに便利!

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム、、、説明図を見てみると、、なるほど、これ、シリーズ製品になっていていろいろ組み合わせて使うような想定にしてるんですね。。。ガジェットポーチとか既に持ってるポーチ類をセッティングすれば持ち運びもより便利になりそう。もちろん単独でも使えると思います。

ということで早速パソコンをしまってみました。

こちらは自宅用のPCです。ディスプレイサイズが13インチです。画面が13インチだとPC自体は丁度A4サイズくらいの大きさ、という感じでしょうか。

会社で使ってるPC全く同じサイズのPCなので丁度いいかなと思います。

↓おっ、サイズはピッタリですね。。。

↓しまってみたら、、

↓ぴったりでした!

↓サイドポケットに、充電器やマウスなども仕舞えてこれはいい感じです。

↓大きさと厚さが丁度よくて、全体的なサイズ感もスリムでいい感じです。持ち運びもしやすいです。

まとめ

今までPCを裸で持ち運んでいて結構傷だらけになってしまったので今後はこのバッグに入れて持ち運ぶようにしたいと思います。

300円のバッグなので高級感とかはありませんが、これで十分という感じです!

今回は中々良いアイテムを買えてよかったと思いました!

以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

スポンサーリンク