ダイソーの美容器具 ストレッチツインボール 凹凸が気持ちいい!

ダイソーの美容器具コーナーで売っていたストレッチツインボールを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの美容器具 ストレッチツインボール

東京オリンピック、日本人選手の活躍が目覚ましいですね!

今までのオリンピックと違い、近くで行われているという身近さを感じるのと、なんといってもテレビ放映されてる時間が日中なのでついついテレビ観戦してしまい、応援にも力が入りますよね!

個人的には、女子水泳の400メートル個人メドレー大槻選手の金メダル、たまたまテレビをつけたら決勝をやっていて見ることができたんですが、鳥肌もんでした。うーん、私もあれの10分の一くらいでいいので、泳げるようになりたい!^^;

そのほか、柔道から卓球から色々ありすぎて全部見てたら時間が足りません~(;^ω^)

しかし、活躍してる選手たちって若いということもありますけど皆さん生き生きしててカッコいいですよね。。。。!

自分ももっと体を鍛えないとな~、とか思ってしまいます^^レベルが違いますけど・・・笑

それに、またまた緊急事態宣言。。。またまた家にこもることが多くなりそうなので運動不足を解消するために意識的に宅トレしないとな~、とか思ってみたり。

というわけで、先日ダイソーに行ったとき、筋トレグッズや美容器具のコーナーで何か面白いものがないか探してみました。

もうダイソーの筋トレグッズは一通りそろえてしまった気がするので、あとは使うだけみたいな感じもしますが・・・^^;

↓バランスボード500円。これはテレビを見ながら使うのに最適です。オリンピックを見ながらこれに乗っかってフラフラしてると結構いい運動になります。

↓そして、300円のABローラー。100均のアブローラーなんてどうなの?と正直、買う前は思いましたが、、、、これは優秀というかコスパが最高のアイテムでした。全く問題なく使えます。私はかなり使い倒してます。

↓ペットボトルダンベル。若干チープ感のある商品ですが、これも私がかなり使い倒してるアイテムの一つ。ペットボトルを重り代わりに使うのでとにかく手軽です。

↓ヨガマット。これは宅トレをやるのに必須アイテムですよね。大は小を兼ねるなので、一番大きな600円のやつがおススメと思います。

スポンサーリンク

と、見ていたら使えそうなアイテムは既に一通り家にあるんですよね。新しいのはないのかな、、、と思ってみていたら・・・

おお!

新商品を発見!

↓こちらです。ストレッチツインボール。200円也。

筋トレグッズではないですが、イボイボの凹凸でマッサージできるというもの。若干微妙な感じはしますが、これもテレビを見ながら手軽に使えそうなので試しに買ってみることに!

ダイソーの美容器具 ストレッチツインボール 凹凸が気持ちいい!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓使い方は、寝転がって首筋をグリグリしたり・・・

↓足の裏をグリグリしたり・・・

↓ふくらはぎとか、背中とかをグリグリしたり・・・色々使えそうです。

↓箱から出すとこんな感じ。テニスボールより一回り小さいくらいの大きさのボールが二個分、という感じの大きさです。

↓適度な硬さで、これなら痛くなさそう。

↓手で握ってグニグニしたら、手のひらのマッサージにも気持ちいいです^^

↓こうやって、いろいろマッサージするのに使えそうです。

まとめ

ダイソーのストレッチツインボール、筋トレグッズではありませんが、凝った部分をほぐしたり筋トレ後のストレッチに使ったり、マッサージ器具として結構よさそうな感じです。

マットを使って筋トレした後に、そのまま寝っ転がっていろいろほぐすのに使うと良いかなと思いました。

適度な硬さと、凹凸がマッサージがなかなか良いアイテムです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク