ダイソーのトイレットペーパーの価格や品質は?他と比較してみた

ダイソーに買い物に行った時、ついでにトイレットペーパーみたいな日用の消耗品も買っていくことがよくあります。

日用品の代表としてはトイレットペーパーですよね。

100均のトイレットペーパーって、お得なのか、品質的に使えるものなのか、ドラッグストアとかで売ってるものと比べてみました。

スポンサーリンク

ダイソーのトイレットペーパーの品質は?

↓ダイソーで売ってるトイレットペーパーはこちら。

トイレットペーパーって場所を取るからなのか、店舗によってはそんなにたくさん置いてなかったり、しょっちゅう品切れになってたりします。

↓こちらのお店では棚を一つ使って、まあまあの数が置いてました。

4個入りで100円(税抜き)ですので、一ロール25円ということになりますよね。

結構色々なダイソーの店舗でトイレットペーパーをチェックしましたが、このトイレットペーパーしか見たことがありません。

しかも、このトイレットペーパー、他の100均でも売ってますので、100均向けのトイレットペーパーなのかもしれないです^^

トイレットペーパーって毎日使うものなので、紙質が固かったりすると、ちょっと嫌ですよね。

よく公共のトイレとか、オフィスビルとかに置いてある、いかにも安いトイレットペーパーって、固いしすぐ破れるし、でちょっと使い勝手が悪かったりすることがあると思います。

でも!

こちらのダイソーで売ってるトイレットペーパーは、いたって普通に使える紙質です。

ダイソーのトイレットペーパーの価格や品質を他と比べてみた

というわけで!

ドラッグストアで買って家にストックしていたトイレットペーパーと比べてみました。

↓まずはダイソーのトイレットペーパーから。ダイソーのは、ダブル(2枚紙)のものになります。ダブルで25メートルロールです。

ん?エリエール?ちょっと写真では切れてしまってますが、メーカーはダイオーペーパープロダクツ株式会社という会社です。

↓お次はこちら。ドラッグストアで買ってきたものです。こちらはセールで、12ロール入りが250円で売ってたのを買ってきました。

↓こちらは、シングルで、60メートルロール。メーカーは大王製紙株式会社。

スポンサーリンク

ダイソーのトイレットペーパー

↓まずはダイソーのトイレットペーパーを見てみます。

↓ダブルなので、2枚重ねになってますね。

↓紙質はしっかりしてます。

こちらは、今までも時々使ってますが、全く問題なく使えます。値段的にはドラッグストアとでセールで売ってるトイレットペーパーと比べると若干高めかもしれません。普通の値段という感じでしょうか。

ドラッグストアのトイレットペーパー

↓そして、ドラッグストアのトイレットペーパー

↓こちらは、12ロールで250円なので、1ロール20円。ダイソーのより安いです(セールなので)。普段は12ロールで300円くらいで売ってるので、値段的にはダイソーと大体同じくらいです。

↓こちらはシングルで、60メートル巻き。少しお得なんでしょうか。

使い比べると、紙質的には全く変わりません。なので、ダイソーのトイレットペーパーは普通に使えるトイレットペーパー、と言う事かなと思います。

トイレットペーパーマメ知識

ちなみに、このダイソーのトイレットペーパーですが、「エリエール」と書いてありますが、これは、大王製紙の家庭用のティッシュペーパーとかトイレットペーパーのブランドです。

ダイオーペーパープロダクツ株式会社というのは、大王製紙グループの会社ですので、上の2商品は同じ会社が作ってる商品と言ってよいと思います。道理で同じ感じのはずですよね~。

家庭用の紙製品(ティッシュとかトイレットペーパー)、実は大王製紙が国内トップのシェアを誇っています。

スコッティとかエレノアとか、他のメーカーのブランドも色々あると思いますが、「エリエール」が、断トツの国内トップシェアのブランドです。

ダイソーのトイレットペーパーは、その「エリエール」のトイレットペーパーなので、品質的にも全く問題ない、と言ってよいのかな、、、と思います!

まとめ

ダイソーのトイレットペーパー、うちではよく使っていますが、品質的には全く普通に使えるものです。また値段的には激安ではないですが、普通の値段という感じです。

トイレットペーパーとか、ティッシュとかって、災害とか何かあるといきなり品切れ続出になったりしますよね。そのため。多少は家にストックとして置いておくようにした方が安心です。

12ロールのものだとちょっと場所をとりますが、4ロールであれば場所もそんなに取らず気軽に買えます。また、4ロールあれば、家族で使っても1週間くらいは持ちますので、予備のトイレットペーパーとして、このダイソーのトイレットペーパーを家にストックするようにすると安心なんじゃないかなと思います。

うちでは、このトイレットペーパーをストックとして必ず一つ置いておくようにしています^^

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。