ダイソー200円のフライパン用めん類茹でザル 水切りできて便利!


ダイソーで売っていたフライパン用のめん類茹でざるを使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソー200円のフライパン用めん類茹でざる

先日ダイソーに行ったとき、キッチンコーナーを覗いたら、ステンレス製のざるがいろいろあるなー、と思ってみていました。

↓手ごろなサイズの手つきザル。この大きさはあると便利です。しかも値段が100円!

↓こちらは目がちょっと粗いパンチングタイプで、脚付きです。価格は300円也。

↓他にも、揚げ物とかに使えそうなステンレスフライヤーとかもありました。

と色々あったのですが、ちょっと気を引かれたのはこちら!

↓フライパンで使える麺類用の茹でザルです。

↓商品名は「フライパンボイルバスケット」。価格は200円也!

フライパンでパスタとかお蕎麦とか茹でれたら便利かな。。と思い試しに買ってみました。

100均ダイソー200円のフライパン用めん類茹でざるが便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。こちらは28センチのフライパン。中華鍋みたいに底が深いタイプのフライパンです。丁度よい大きさですね~。

↓では、お蕎麦を茹でてみます!

↓お湯を沸騰させて、投入~!

スポンサーリンク

↓この大きさだと、麺がまっすぐ入るのでいい感じです。

↓使ってみて感じたのはこれだと、強火でガンガン茹でても吹きこぼれしないのでいいですね~。

↓味見してみます。もうちょいかな~

↓もう一茹でしまして完成!

↓よくお湯を切って。。

↓水でぬめりをよーく取ります!

↓いい感じです♪!

↓盛り付けしまして、、

↓麺つゆとよく絡ませます。

↓おいしそー !

↓いただきます♪うまい!

まとめ

ダイソーのフライパン用の茹でザル、大変使いやすいです。これがあればフライパンで麺類を茹でることができて大変便利です。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク