ダイソーの色紙とメッセージカード サイズや無地、柄などデザインも豊富!


100均のダイソーで色紙とメッセージカードを探してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの色紙とメッセージカード サイズや無地、柄などデザインも豊富!

もうすぐ春ですね。春になると卒業や異動など人を送る機会が多くなるので、メッセージカードや色紙などを使う機会が多くなると思います。

先日ダイソーに行ったとき、色紙とメッセージカードが沢山置いてあったのでちょっとチェックしてみました。

めちゃくちゃ沢山種類が置いてるので、きっと良いのが見つかると思います!

まずは色紙から、、、

こちらは二つ折りの色紙です。内側にメッセージカードを貼るか、メッセージを書き込むタイプですかね。「MESSAGE FOR YOU」という言葉がいいですね。

↓こちらは、桜デザインの色紙。2枚入りです。春の季節っぽくていいですね。

↓こちらはクローバー柄のデザインの色紙です。

↓こちらは、風船柄の色紙。袋付きです。

↓こちらは、完全無地の色紙。二つ折りタイプ。無地だとメッセージを書ける部分が多くてよいですよね。人数が多いときは無地が良いかも。

↓色紙のフレームもあります。こちらは200円ですね~。

↓ちょっと用途が違いますが、サイン用ボールも置いてました^^。

↓色紙、ホント種類豊富です。

スポンサーリンク

そして、メッセージカード。こちらは、シールタイプ。バルーンデザインでかわいいですね。100円で24枚入り。

↓クローバーデザインのシールタイプ。これも24枚入りです。

↓さくら柄のシールタイプ。こちらは少し少なくて14枚入りです。

↓花柄のシールタイプ。

シールタイプは、ちょっと量が少ないので、送る側の人数にもよりますが、何個か組み合わせる感じでしょうか。色紙もセットで買うとよいですね。

カードタイプのだと、量はめちゃくちゃ多いです。

↓こちらはなんと60枚入り!60枚入りが多いですね。カードタイプはメッセージを書く部分が多くて使いやすいです。でも、色紙とか台帳に張り付けたりする作業がちょっと面倒かもしれませんので幹事さんご苦労様です!

↓いやー、ホント種類豊富です。送られる人の人柄とかに合わせて選べますね~!

↓こういう無地タイプのカードなんかもあったり。

まとめ

ダイソーの色紙と、メッセージカード、ちょっと大きな店舗に行くと、ホントにたくさん種類置いてますので、いろいろ選べておススメです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク