ダイソーの竹の歯ブラシの使い勝手は?キレイに磨けるか試してみた

ダイソーで売っていた竹の歯ブラシを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの竹の歯ブラシの使い勝手は?

歯ブラシのストックが少なくなってきたので、先日ダイソーに行ったとき、歯ブラシとかが売ってるコーナーを見てみました。

実はダイソーの歯ブラシで、気に入ってずっと使ってた歯ブラシがあったんですが、最近売ってないんですよね~・・・涙

ダイソーに行くたび探してるんですが、どこの店舗でも取り扱いがなくなってしまっていて、ダイソーネットでも売ってないので販売中止になっちゃったのかも・・・

他にいいのを見つけないとなー、と思っているところです。

↓おー、めっちゃたくさん種類がありますね!

歯ブラシって、毎日使うものですが、毛先が意外とすぐダメになってしまいますよね。ドラッグストアとかで売ってるのはちょっといいやつになると、1本2~300円したりするので、ちょっとためらってしまいます。

高い歯ブラシだと、毛先が曲がってもつい使い続けてしまうんですよね~。。

でも、安くて使いやすい歯ブラシであれば気軽に交換できるので、なるべくダイソーとかの100均で歯ブラシを買うようにしています。

↓この幅広ヘッドの歯ブラシも結構使いやすいです。ただ、私でもちょっとヘッドの部分が大きいかな、、と感じるので女性には大きすぎて使いにくいみたいです。

↓こちらは新製品ですかね。。。幅広ヘッドのスパイラル毛先歯ブラシです。一本100円だとちょっと微妙ですね~。せっかく100均で探すので、2本100円の歯ブラシでいいのを見つけたいです・・・^^

↓歯間ブラシとかデンタルピックなんかもめちゃくちゃ種類があります。

↓これもときどき使ってます。

しかし、これだけいろんな種類があるってことは、やっぱりそれだけニーズがあるってことですよね!歯は一生ものなので大事にしないと・・・

とか思って見ていたら、、、

ちょっと気になる歯ブラシが・・・

↓それはこちら!竹の歯ブラシです。一本入りのと・・・

↓2本入りのがあります。

私の好みは毛先が細くなってるやつで、ヘッドの部分が少し細長いやつ。

これだと、歯と歯茎の間に毛先を少し食い込ませるようなブラッシングがしやすくてきれいに磨きやすいんですよね~。歯垢が付きにくいブラッシングなんだそうです。

しかし、、、

やっぱり、今まで使ってたお気に入りの歯ブラシは売ってないです・・・涙

でも、この竹の歯ブラシは今までのお気に入り歯ブラシの代わりになりそうな形をしてるので試しに買って使ってみることにしました^^!

ダイソーの竹の歯ブラシの使い勝手は?キレイに磨けるか試してみた

というわけで!

スポンサーリンク

持って帰ってきて使ってみました。一本100円のと、2本100円のを一つずつ買ってきました。

↓ちなみに、こちらが今までのお気に入り歯ブラシ。

右側が私用です。左側のコンパクトタイプのはまだ、時々売ってるのを見かけますが、最近こちらも見かけなくなってきました。結構な数、買いだめしてたんですが、これが最後の一つになってしまいました・・・

↓この毛先が細かくなってるのがいいんですよね~。ヘッドの大きさも私には丁度よくて非常に使いやすいです。1本50円の歯ブラシでこのクオリティは私的には最高だったんですが・・・

↓とりあえず、2本入りの方を出してみました。ほおお、、、軽くて持ちやすいです。

↓柄の部分がちょっと薄いかな~。。でも、普通に使えそうな感じです。

↓毛先は非常にいい感じです。毛先が細かくなってて、ブラッシングしやすそうです。

↓試しにちょっと歯を磨いてみたら、かなり使いやすい感じです♪!

↓お次は1本100円の方も試してみます。

↓おおお、、、こちらは柄の部分が丸くて太い形になってます。

↓これはいいかも・・・こちらも軽くて持った感触が非常にいいです。うーん、竹っていいですね^^。

↓持ちやすいし、柄がしっかりしてて磨きやすいです。

↓毛先も同じように細かくなっていて、ブラッシングしやすいです。

↓これは、どちらもいい感じ!♪!

微妙に1本100円の歯ブラシの方が使いやすいかな~、という感じがしましたが、2本100円の方も普通に使えそうです。

あとはしばらく使ってみてどうか、というところですかね!

でも、いい歯ブラシが見つかった気がします!

まとめ

やっと代わりの歯ブラシが見つかって良かったです~。

ダイソーって商品の入れ替えが結構あるので、お気に入り商品がなくなっちゃうこともあるんですよね~。

この竹のブラシはしばらく販売続けて欲しいです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加