100均ダイソー300円のネッククーラー3WAY 熱中症対策に

梅雨が明けていきなり猛暑になりましたね。熱中症対策にダイソーで売っていたネッククーラー3WAYを試してみました。

スポンサーリンク

100均ダイソー300円のネッククーラー3WAY

今年は梅雨の時期寒いくらいだったので夏も過ごしやすいのかな?と思っていたら。

いきなり梅雨が明けてしかもいきなり連日猛暑が続いてますね。

6月中の梅雨明けはかなり珍しい(観測史上初?)んだそうです。

最高気温が40度を超える地域もあるようで、ホント、熱中症対策をしっかりしないと命にかかわることですよね。。

で。

先日ダイソーに行ったとき、なんか涼しくなるグッズがないかと探してみました。

↓クールタオルは毎年使ってます。濡らして使うと冷たくて気持ちいいです。

↓クールタオルの隣に、ネッククーラー3WAYなる商品を見かけました。価格は300円也。クールタオルと同じ速乾性の生地で作られたネッククーラーです。首にかけるほか頭をすっぽり覆うような使い方もできてこれはいいかもー、という感じがします。

7月に入って今年も釣りに行き始めたんですが、朝の7時になるともう凄い日差しで何かスズメるグッズが欲しかったところでした。

スポンサーリンク

丁度よかったので試しに買ってみることに。

100均ダイソー300円のネッククーラー3WAY 熱中症対策に

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓使い方としてはネッククーラー、ヘアバンド、ヘッドキャップと3WAYです。

↓パッケージから外すとこんな感じ。

↓このわっかがちょっと小さいので、頭を通すときに若干硬い感じです。

最初からわっかになってるので、クールタオルより首に巻いてつかうのには便利。

ほんとに暑いときには頭を覆うこともできて結構使いやすい気がします。

早速週末釣りに行くとき使ってみたいと思います♪!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加