ダイソーおしゃれなレインポンチョ&レインコート300円の使い勝手は?

ダイソーで売っていた見た目がちょっとおしゃれな300円のレインポンチョを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのおしゃれなレインポンチョ&レインコート300円

節分やバレンタインも終わり段々と春の気候になってきたなー、という2月後半のある日、ダイソーに行ったらなんと梅雨に向けた雨の日グッズが出始めていました。

うーむ、この季節の先取り感はさすがですね~。

↓こちらのレインコートとレインポンチョシリーズがちょっとシャレな感じがして気になりました。サイズも複数あります。価格は300円也。こちらはレインコート。

↓こちらはレインポンチョ。価格は同じく300円なり。

↓こちらは色違い。レインコートです。

↓レインポンチョ。

↓こちらはレインコートです。価格は200円也。

雨の日自転車に乗ったりするときに、レインコートって着るのが面倒なのでつい、傘を差して運転してしまったりするんですが、今はホントは傘さして自転車って運転しちゃいけないんですよね・・

スポンサーリンク

レインポンチョなら手軽に着ることができるのでこれはいいのではないかと思い、試しに買ってみることにしました。

ダイソーおしゃれなレインポンチョ&レインコート300円の使い勝手は?

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓紺色の方を買ってきました。一応サイズは一番大きいのにしました。

↓袋から出すとこんな感じです。色と言い、素材と言いあんまり安っぽい感じはしませんね・・・これで300円なら悪くないのでは?

↓広げていきます・・・

↓ほお、、、見た目もそんなに悪くないです。

↓袖を通するところ。

↓頭からかぶって使う感じです。

試しにちょっと着てみたところ、若干袖の長さと丈が短い感じがしましたが、、、

悪くはないかな~、と思いました。

因みに私身長は丁度170センチで、このポンチョのサイズは160センチ~170センチのものを選びました。

もう一回り大きいサイズがあれば、丁度よいかなと思いましたが、これでも使えないことはないので今年の梅雨はこれを使いたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加