ダイソーの旅する洗濯ネット 旅行や出張で収納に!そのまま洗濯へ!

ダイソーで売っていた旅する洗濯ネットを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの旅する洗濯ネット

コロナの影響はまだまだ続きますが、一方で世の中的には徐々に通常モードに戻りつつありますよね。

会社でも徐々に出張に行く機会も増えてきました。

ZOOMとかで手軽に会議や打ち合わせができるようになりましたが、やっぱりフェイストゥフェイスのコンタクトは大事なので様子を見ながらですが出社や出張が推奨されるようになってきた感じです。

プライベートでも久しぶりに旅行を予定したりしてまして、先日ダイソーに行ったとき旅行用のアイテムを物色してたらおしゃれで便利そうな衣類用のネットを見かけました。

↓こちらです!「旅する洗濯ネット」。サイズやデザインが結構いろいろ揃えてありました。ネットの生地がダブルメッシュで、形がしっかりしてるのでバッグインバッグ的な使い方ができつつ、かつ使用後の衣類を入れて、そのまま洗濯ネットとして洗濯機に入れて洗濯できちゃうというなかなかの優れものです。

↓こちらはMサイズ。価格は200円です。

↓こちらはLサイズ。こちらも価格は200円也。

こういうバッグインバッグはあると便利ですよね。ちょうど近々出張予定もあるので試しに買ってみることにしました。

ダイソーの旅する洗濯ネット 旅行や出張で収納に!そのまま洗濯へ!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。Lサイズが大きさ的には丁度よいかなと思いましてLサイズを選んできました。ちなみに、Lサイズの大きさは30センチ×40センチです。

スポンサーリンク

↓使わない時こういう感じで畳んで置ける作りになってます。

↓袋から出すとこんな感じ。網目が分厚い洗濯ネット、みたいな感じです。

↓家にあった似たようなメッシュが分厚い洗濯ネットと比べてみました。大きさ的にはちょうど同じくらいです。因みにこの洗濯ネット、大事なシャツとか丁寧に洗いたい衣類の洗濯に非常に便利でよく使っています。

↓生地はこんな感じのメッシュになってます。

↓試しにワイシャツを入れてみます。Lサイズの長袖ワイシャツが4~5枚は余裕で入る大きさなので十分な容量ですね。2~3日の出張ならこれで十分かと思います。

↓ワイシャツ4枚入れるとこんな感じです。もう一枚くらいは入りますね^^

↓で、使わない時はこんな感じで畳めて収納できるという。

まとめ

ダイソーの旅する洗濯ネット、デザインもなかなかおしゃれだし、バッグインバッグとして使えて、かつ、洗濯ネットとして使えてかなり便利に使えそうです。

今回出張用に試しに一つだけ買ってきましたが、家族の人数分用意しておくと旅行の時にも便利かな~、と思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク