100均ダイソー300円の電動フェイスブラシはおすすめ?シリコンの柔らかヘッド

ダイソーで売っていた300円の電動フェイスブラシを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソー300円の電動フェイスブラシはおすすめ?シリコンの柔らかヘッド

先日ダイソーに行ったとき、美容器具コーナーをちょっと覗いてみました。

普段はあまり見ないのですが、なんか面白いものが売ってないかなー、という感じです。

洗顔器具は色々売ってるんだなー、、、と思いながら見ていました。

↓洗顔ブラシ。荒いのと細かいブラシが両方ついてるタイプです。

↓シリコーン製のクレンジングスポンジ。使い方がよー分からんですが、携帯用のグッズみたいです。

と色々見ていたら、ちょっと面白いアイテムを発見しました。

↓こちら!「電動フェイスブラシ」です。価格は300円也。

こんな電動式のブラシで顔をガシガシ洗ったら逆に傷まないかな?とか思ったりしましたが、こういう電動フェイスブラシって結構人気あるみたいで、アマゾンとかで探すと数千円~1万円くらいの商品がいろんな種類売ってます。

ところが!

こちらのダイソーのアイテムはなんと破格の300円!

さすがにちょっとしょぼい感じはしますが、、、、^^;

でも、ネットで探すと筐体がプラスチック製で、似たような感じの電動フェイスブラシが2000円とか3000円で売ってるんですよね~・・・

美容器具の値段ってホント疑わしくなりますね・・・(;^ω^)

ちょっと迷いましたが、まあ、ゆーても300円なので試しに買ってみることに。

100均ダイソー300円の電動フェイスブラシはおすすめ?シリコンの柔らかヘッド

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓電池は単3電池2本です。非防水なんですね。ちょっと使いにくいかな、、とか思ってみたり。でも、さすがに300円で防水を期待しちゃだめですよね。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、、裏面を一応見ておきます。特に難しいことはなさそうです。

↓パッケージから出すとこんな感じ。意外と安っぽくない感じの見た目です。

↓では、早速電池を入れて動かしてみます。

↓やっぱり単三電池は最強ですね~。因みに、他のブログで見たんですが、100均の電池の中では、このダイソーの赤のアルカリ電池が一番持ちがいいんだそうです。といっても微妙な差みたいですが。この記事を見てからダイソーで電池を買う時はこれにするようにしています。

↓ではヘッドの部分を装着しまして、、

↓セット完了!手に持った感触も意外とチープ感がない感じでした。

↓スイッチは裏面についてます。驚いたのは、強弱の設定がついてることです。うーむ、300円でここまでやるとは、さすがダイソーです。。

↓で、スイッチを入れると、おお!ヘッドが柔らかくて思ったほど刺激が少ないです。

↓しかも、ちょっと強く当てると、止まるくらいの強度のモーターなのでお肌に優しい感じです。試しに顔でやってみましたが、これならお肌を痛めることもなさそうな感じです。

まとめ

ダイソーがまたまたやってくれましたね~!

この電動フェイスブラシ、思った以上にちゃんとした商品でした。

今や男性もフェイスケアをする時代なので、私もこれを使ってお顔のケアを少ししてみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク