ダイソーのブラシ付きふとんたたき ホコリや髪の毛がとれる

晴れた日に布団を干すと、寝るとき気持ちいいですよね。

干したとき、布団って結構ホコリなどがくっついてるのに気が付いて、気になったりしませんか?

特に髪の毛は普通の布団たたきで軽く払っただけでは落ちないですよね。

ところが!

ダイソーで、布団たたきにブラシがついてる商品を発見!早速試してみました。これならしつこい髪の毛も落としやすそうです!

スポンサーリンク

ダイソーのブラシ付き布団たたきの使い勝手は?

ダイソーでちょっと変わった布団たたきを発見しました。

普通の布団たたきは、布団をパンパンたたくだけの作りになってますが、こちらは、片側にブラシがついているというものです^^!

↓普通の布団たたきの隣に置いてありました。色は一種類のようです。

↓おーー、結構ちゃんとしたブラシがついてます。

ちょっと面白そうだったので試しに買ってみました。

【関連記事】

100均の生活用品のまとめです。こちらもあわせてどうぞ!

⇒ダイソー、セリアのインテリア 生活用品まとめ 可愛い便利商品が沢山!

ダイソーのブラシ付き布団たたき ホコリや髪の毛が取れる!

早速持って買って使ってみました。

↓カバーを外すとこんな感じです。

↓ブラシは結構固めの毛です。あんまり柔らかい毛だと意味ないので丁度良い肩さという漢字です。

スポンサーリンク

↓早速使ってみました^^!

↓おお、、、結構ブラシがちゃんと使えます。これならホコリとか髪の毛なんかも取れそうな感じが。

↓ブラシは片面しかついてないので、裏面を使えば普通にパンパンはたく使い方もできます。

使う前は、ブラシがひっかかかってうまくホコリとか落とせないかもなー、、、と思ったりしましたが、実際に使ってみると思った以上に使い勝手が良いです。

これなら普通の布団たたきとしても使えるのでよいですね!

まとめ

冬は乾燥してるので布団を干すと気持ちいいですよね。

このブラシ付き布団たたきで、ついでに布団のホコリと髪の毛をキレイに落として気持ちよく眠りましょう^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】

ダイソー、セリアなど100均商品の紹介記事まとめです。こちらも併せてどうぞ!

⇒ダイソー、セリアのインテリア 生活用品まとめ 可愛い便利が沢山!

⇒ダイソー、セリア100均の掃除・洗濯用品まとめ

⇒ダイソー、セリアのキッチン用品まとめ おしゃれ、便利商品が一杯!

⇒ダイソー、セリア100均の衣料品まとめ 優れものが多数!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加