ダイソーのハンカチ メンズ用の使い勝手は?大きくておすすめ!

普段使ってるハンカチが少し古くなったので買い替えようかなと思っていたところだったんですが、ハンカチって普通に衣料品店とかで買うと一つ4~500円、高いものになると1000円くらいはしますよね。一枚1000円だと、5枚買ったら5000円・・・

なので、ボーナスでも出たら買うか、、、と思っていたら・・・・

ダイソーでよさそうなのを見つけまして、試しに買ってみました!

スポンサーリンク

ダイソーのハンカチ メンズ用の使い勝手は?

昔、100円ショップ(ダイソーじゃなかったかもしれませんが)で買ったハンカチが一回洗ったらしわくちゃになって使えなくなってしまい、それ以来100均のハンカチにはあまりいい印象がありませんでした。
ですが、、、!
ダイソーに行ったとき見かけたハンカチ、割といい感じなんです。。。

↓こちらのハンカチのシリーズ、見た目もビジネスっぽいし、触ったところ生地がしっかりしてそうだったので、試しに買ってみました。

↓ちなみに、ハンカチコーナーにはメンズ用以外にもコットン素材のふわふわな奴とか、デザインもめちゃくちゃ沢山並んでました。1枚100円ってのがいいですよね。これで、使い勝手が良ければ文句なしです。

ダイソーのメンズ用ハンカチの使い勝手は?大きくておすすめ!

というわけで、とりあえず3枚だけ買ってみました。ホントは5~6枚くらい欲しかったんですが、買ってみて失敗だったらやだったんで、少なめにしました^^

いやー、3枚買って300円って、、、かなり得した気がしました^^

ハンカチって、トイレなどで手を拭くとき、やっぱりいい素材のものだとちょっと気持ちいいんですよね。H TOKYOのハンカチとかめっちゃ好きなんですが、あれは1枚1000円~2000円くらいしますからね・・・5枚買ったら約1万円!

スポンサーリンク

↓それに対して、こちらは1枚100円!みためは結構オシャレだし、布もしっかりしていていい感じです。

↓微妙にデザインごとに布の素材が違うみたいです。

↓こちらは生地が少し固めな感じです。

ダイソーのメンズ用ハンカチを使ってみた!大きくて使い易い!

で、こちらのデザインのやつを使ってみました。開くと意外に大きくて布もしっかりしてるハンカチです。
↓布も柔らかいのに結構しっかりしていて水もよく吸い取ってくれるので使い勝手はかなり良い感じです。普通に衣料品店で買うハンカチと比べても全くそん色ない商品かと思います。しばらく使ってみたいと思います!

まとめ

ハンカチって、これからの季節汗を拭いたり手を拭いたり、かなり使うものだし、毎日使うものなのでやっぱりあんまり品質悪いものだと気分も悪くなってしまいます。

ダイソーのハンカチ、かなり良い商品でした!今度ダイソーへ行ったら追加で購入したいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。