ダイソーのHEAT吸湿発熱インナー半袖が秀逸!まるでヒートテック

ダイソーの「HEAT吸湿発熱インナー」の半袖を試してみました。

ダイソーのHEAT吸湿発熱インナー半袖が秀逸!

11月後半になりこれから寒くなる季節、暖か肌着があると何かと便利ですよね。

シャツの下に着てるだけで上着が一枚少なくて済みます^^

というわけで、ユニクロのヒートテックとかの暖か肌着はこの時期手放せないアイテムの一つですが、、、

ダイソーでもかなりヒートテックに似た商品が売ってます。

↓因みにこちらは2年前にダイソーで売ってた「HEAT」とというあったかインナー。

これは、ホント、パッケージもヒートテック感丸出しすぎ、、、、(;^_^A。。という感じの商品で物自体はかなり良かったんですが、その後あまり見かけなくなってしまいました。さすがにパクりすぎということで少し見直ししたのかな~、とか思っていたら、今年はこんな商品が売ってました。

↓こちら!

同じく「HEAT」吸湿発熱インナー、なんですが、大分パッケージが変わったのと半袖タイプの商品になってます。なんとなく、ユニクロではなく、無印のデザインに近づいてきたような気も^^;・・・色は黒と、

↓白の2種類。

白だとワイシャツの下にも着れますよね。

正直長袖の暖か肌着だと、外ではよいのですが暖房の利いた屋内に入ると暑すぎたりして、オフィス用には半袖が丁度よいんですよね。

それに、黒の長袖だと、いずれにしてもワイシャツの下には着れないので以前買った長袖のヒートインナーはめっちゃあったかくて良かったんですが、家用に使っていました。

半袖ならワイシャツの下に着れるので出社用に使えていいな!と思い試してみることに。

Lサイズが欲しかったんですが、売れ切れててなかったのでMサイズを買ってみました。

ダイソーのHEAT吸湿発熱インナー半袖が秀逸!まるでヒートテック

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて試してみました。

↓ほう、、、95%再生ポリエステル使用、とのことで環境にやさしい肌着なんですね~。着心地にはあんまり関係ないですけど・・・^^;

↓袋から出すとこんな感じ。つやつやした生地です。うーん、まさにヒートテック笑!

↓大創産業オリジナル、中国製ですね。素材は、ポリエステル95%、ポリウレタン5%です。

ん?

以前のヒートインナーは、レーヨンを大分使ってたので、少し素材が違う感じです。着心地も少し違うかもしれません。

↓感触は柔らかくて、少し持ってるとじんわり暖かくなってきます。これなら、肌着として着れば暖かそうです!

↓いい感じです!実際に着てみたら大分暖かいです♪!

ここ数日急に寒くなってきたので早速今週の出勤時に使ってみたいと思います!

一点だけ難点かなー、と思ったのは、見た目が普通の肌着とほとんど変わらず、しかも、どこにも「ヒートインナー」というのが書いてないので他の肌着と見分けがつかない点でしょうか。他の肌着と一緒にしてしまうと、どれがこのヒートインナーか分からなくなりそう・・・(;^ω^)。なんか目印を付けとかないと。。という感じです。

まとめ

ダイソーのヒートインナー半袖バージョン、大分暖かくて良いです。これで1枚500円ならかなりお得ですね~。

またダイソーに行ったとき、冬用の肌着として追加で何枚か買ってきたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク