スタンダードプロダクツのガラス漬物鉢が秀逸!おしゃれで手軽!使い方は?

ダイソーの別ブランド、スタンダードプロダクツでおしゃれな漬物鉢を見かけて買ってみました。

スタンダードプロダクツのガラス漬物鉢が秀逸!おしゃれで手軽!

100均のダイソーが別ブランドで展開している「スタンダードプロダクツ」、店舗は無印良品っぽくておしゃれだし、売ってる物はお洒落で品質も良い割には値段がそこまで高くないのでかなり気に入ってしまいました。

扱ってるものはダイソーで売ってる500円~1000円くらいの価格帯のアイテムをオシャレにした感じでしょうか。店舗も小さめなのでアイテムを絞ってる感じですね~。

無印良品って以前結構気に入って良く行っていたんですが、なんでも高いんですよね・・・^^;

あと、スタンダードプロダクツは無印良品みたいに家具とか服とか値段が張るものは置いてないのでお手頃価格の雑貨を扱う方針なのかもしれません。

↓コンクリートの打ちっぱなしで店内はお洒落な雰囲気がただよってます^^

↓私的にはアロマディフューザーが結構気に入りました。お店側もかなり力を入れてる商品のようです。

↓あと、地味ですが気に入ったのはキッチンマット。500円と1000円の2種類ありますが、普通の家庭なら500円の方で十分な大きさかと。この品質でこの価格は凄いと思いました。

廃材とかリサイクルの原料を使った商品もあったりします。

あとは、ダイソーでもいろいろ扱ってますが、各地の名産地のアイテムを扱ってたりするので掘り出し物的なものが見つかったりするので見てるだけでも結構楽しいです^^

で。

先日ちらりと寄ったスタンダードプロダクツ横浜店で見つけたアイテムがこちら!

↓ガラス製の浅漬け鉢です。

↓サンプルはこんな感じ。ガラスの蓋が重しになってて、手軽に浅漬けが作れる容器です。容量が680mlと380mlの2種類あって、価格はそれぞれ500円と300円と手ごろです。

↓こちらは380ml。

↓形が同じなので写真だと違いが分かりにくいですが、こっちは結構小さいです^^

因みに、あと、スタンダードプロダクツの良いなーと思うところは、箱に入った商品はサンプルが必ず飾ってあるところです。それと、店員さんがしょっちゅう棚の整理をしててホントキレイに商品が並んでるんですよね~。

スポンサーリンク

というわけで、このガラス鉢、気に入ったので大の方を買ってみました。持って帰るのがちょっと重かったです^^;

スタンダードプロダクツのガラス漬物鉢が秀逸!おしゃれで手軽!使い方は?

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓箱の中は、丁寧に梱包されてました。ガラス製なので結構重い割には、つるつる滑るので落とさないよう注意です^^!最初落としそうになって、ちょっと危なかったです。使う前に落として割っちゃうところでした・・・^^;

↓箱に簡単に浅漬けの作り方が書いてありました。

↓早速作ってみます。お試しに大根と白菜でささっとやってみました。昆布とか入れても良いけどとりあえず、塩だけで漬けてみました。

↓薄切りにした大根に白菜山盛り、塩は小さじ2くらいです。因みに、塩は野菜の重さの1~1.5%くらいが丁度よいと思います。

↓蓋をするとこんな感じ。水分が出てくると、多分これで丁度よいくらいになるはずです。

一日経過

冷蔵庫保存で一日経過しました。大分しんなりしてきましたね・・・

↓大分水が出てきました。もうちょいかな。

3日経過

↓漬けてから3日経過しました。水分がかなり出てきて、蓋がひたひたになってきました。

↓野菜は完全に水につかった状態です。

↓おおお、、いい感じです。

↓試しに食べてみたら、、うまーい!

いやー、ガラス製で蓋もおしゃれなので、このまま食卓に出してもおかしくない器です。

これはなかなかおしゃれで良い器ですね~。

かなり使い倒せそうなアイテムかと思いました!

まとめ

うちでは、毎年冬になって白菜が安くなってきたら白菜の乳酸漬けを大量に作るんですが、この浅漬け鉢でも試しに作ってみようかと思います^^。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク