ダイソーのお風呂場の水アカ・カビ対策 水切りスクイージー(ワイパー)が秀逸!

ダイソーで売っていたお風呂場の水切りスキージー(ワイパー)を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの水切りスクイージー(ワイパー)が秀逸!

夏場のお風呂って水アカとかカビが気になりますよね。

気温が高いと気を付けてないとすぐ、赤っぽい水アカとか黒いカビが発生してしまいます。

こういうのって、発生してしまってからだと薬を使ったりしないとなかなか落ちなくて掃除するのが結構大変になりますよね。

なるべく発生させないようにするにはお風呂を使った後、壁とか鏡とかの濡れてる場所をタオルや雑巾で拭いたりして水分を出来るだけ残さないようにするのが大事なんですがこれも結構面倒だったりするんだよな~。。

と、思っていたら。

先日ダイソーに行ったときバスグッズのコーナーを見ていたら、なかなか良さそうなグッズを発見しました。

↓バスグッズも結構いろいろ売ってるんですよね~。。

↓今回見かけたのはこちら!バス用スクイージーです。水切りワイパーみたいなのですね。

確かに、こういうワイパーでさっと壁とか鏡とか拭いてしまえば、かなり水気をとれるはずですよね~。

洗車用のワイパーとかでもいいかもしれないなー、とか思ってみたり。ただ、これはお風呂場のタオル掛けに引っ掛けられるようフックがついてるので使いやすそうです。

コンパクトで使いやすそうだし、デザインも白でいい感じなので試しに買って使ってみることに。

ダイソーのお風呂場の水アカ・カビ対策 水切りスクイージー(ワイパー)が秀逸!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓袋から出すとこんな感じ。フックがついてて引っ掛けられるようになっています。

↓ちなみに、こちらは洗車用の水切りワイパーです。機能的には似たようなもの(実際に使ってみたらほとんど同じでした^^;)ですが、こちらだと、でかいしデザインがイマイチですよね。

↓こちらは、コンパクトだし白くてデザインがスッキリしていてタオル掛けとかに引っ掛けられるのでお風呂場で使いやすそうです^^。

↓というわけで、お風呂に入ったとき、使ってみました。ビショビショに濡れた壁を・・・

↓ささっと、一拭きすると水切りできます。

↓いい感じですね~。あと鏡の水拭きにもかなり有効でした。

↓で、使い終わったらタオル掛けに引っ掛けて置けるという。

言われてみれば、というかんじで、水切りワイパー、手軽に使えてお風呂場の水垢とかカビ対策にかなり有効と思います。

これで主な水分を落としたうえで、気になるところを軽くタオルとかで水気をとれば水アカ・カビ対策はバッチリです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク