スタンダードプロダクツ1000円の珪藻土バスマットが秀逸!大きくて使いやすい!

スタンダードプロダクツで売っていた珪藻土のバスマットを買ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツ1000円の珪藻土バスマットが秀逸!

ダイソーの兄弟ブランド、スタンダートプロダクツ。

少し前にとうとう、うちの近くにも出店してくれて(平塚ららぽーと店)格段に行きやすくなり、以前以上にちょくちょく行くようになりました。

平塚店ができるまでは海老名店がうちからの最寄りだったので、そんなに気軽には行けなかったんですよね~。

で。

先日、平塚店に行ったら、ちょっとよさげなものを発見しました。

↓こちらです!「珪藻土バスマット」

珪藻土マットって、ちょっと前から流行って、100均のダイソーとかでも500円で売ってるんですよね。うちでも使ってます。

なのですが、、、

なんと!

↓こちらのバスマット、40センチ×60センチとめっちゃでかい!

しかも、価格はなんと1000円です!色は白と、

↓グレーの2種類です。

珪藻土のバスマットって、ネットとかで見ると、大体40センチ×30センチくらいのが1000円~2000円くらいで売っていて、40センチ×60センチ、というのはちょっと珍しい大きさです。しかも、このサイズになると、価格は3000円近くするのが多いようです。

それが1000円だと!?

さすがダイソーの兄弟です!^^!

因みに珪藻土のアイテムって、珪藻土100%というのはあまりありません。価格が高くなっちゃうからです。

なので、一般的には何かしら混ぜて作られていて、ダイソーの場合は何かしら価格を抑えるノウハウがあるのかもしれないですね~。

ちなみに、バスマットは、他にもいろいろ売ってました。こういうタオルタイプのもいいかな~、とか思いました。素材がしっかりしてるしデザインもいい感じです。

↓こちらのマットは低反発のバスマット。価格はなんと300円!

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツ1000円の珪藻土バスマットが秀逸!大きくて使いやすい!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。いやー、家で改めてみてみると、でかい!

この大きさになると結構重くて持って帰ってくるのがちょっと大変でした・・^^;

↓今の珪藻土マットと比べると、この大きさの違い。下のはダイソーで買った40センチ×30センチのバスマットで価格は500円でした。2個買って、片方は大きさ的にキッチン用としていい感じなのでキッチンで使ってます。

↓袋から出してみました。プチプチに包まれてます。

↓もう一回比較してみました^^。うーむ、やっぱりでかい^^。大きさ的には丁度倍ですね。

↓スリッパと比べるとこの大きさ。30センチ×40センチだと、正直普通のバスマットと比べるとちょっと小さくて、足を拭く時もうちょい大きい方がいいんだけどなー、と思うこともありましたが、これならいい感じかも!

↓あと、角がこんな感じで丸くカットされてるのもおしゃれ感があってグッドです!

↓お風呂場の前に置いてみました。うーむ、やっぱりでかい!いい感じです!

この大きさならお風呂上りもバッチリですね!これはいい買い物ができたと思われ、うれしいです!

スタンダードプロダクツ、行くたびになんかしらいいものが見つかるなー、と改めて思いました^^。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク