ダイソー65センチジャンプ傘300円の使い勝手は?セブンと比較

雨の多くなるこれからの季節、ダイソーで売っていた65センチのジャンプ傘を試しに買ってみました。

ダイソー65センチジャンプ傘300円の使い勝手は?

傘って皆さんどんなものを使ってるんでしょうか。

オシャレな女性だとおしゃれな傘を使ってる人が多いのかな~、とか思ったりしますが、私の場合は最近ではほぼコンビニとかで売ってる透明なビニール傘しか使いません。

若いころは数千円するようないい傘を頑張って買ってた時期もあるんですが、ホント、傘ってなくなるんですよね^^;

一番ショックだったのはちょっと頑張って1万くらいする傘を買って、初めて使った時に会社の傘立てにさしてたら誰かに持って行かれた時でした・・・涙

うーん、明らかにいい傘だったから流石に会社の傘立てだったら誰か持ってたりしないだろうと油断した私がバカでした・・・(;^ω^)

名前でも書いとけばよかったです(#^ω^)!

そんなこともあり、、年取って余計なものにお金を使いたくなくなったこともあり、もういい傘を買うなんてことは最近では全くなくなってしまいました。

でも、最近ではコンビニのビニール傘も結構品質が良くなってきていて、500円以上するようなビニール傘だと結構長持ちするし、使いごごちも悪くなかったりします。

で!

そういえば、100均でも傘って売ってたなー、と思い先日ダイソーに行ったとき見てみました。ダイソーで折り畳み傘は買ったことがありますが(ちなみに、結構使いやすいです)、普通の傘はまだ買ったことがありませんでした。

梅雨の季節とかだともっとおいてるんですかね?ちょっと時期が外れたからかそんなに種類はありませんでしたが、なんと65センチのジャンプ傘が300円?

↓その他、子供用のとか、

↓普通の傘とかもありました。こちらは500円。これは普通に買うと1000円くらいしそうな傘です。

↓ビニール製のジャンプ傘は、100円のが50センチ、300円のが65センチでした。

100円の傘は若干見るからにほとんど使い捨て、っぽい感じがしたのですが300円の傘の方は結構しっかりした感じの傘です。しかもこの大きさの傘だとコンビニとかで買うと500円~700円くらいだった気がするので大分割安です。

とりあえず、300円のジャンプ傘を試してみることにしました。

ダイソー65センチジャンプ傘300円の使い勝手は?セブンと比較

というわけで!

持って帰ってきて使ってみました。

うーむ、ホント値段のラベルがついてなければこれが300円とは思えないですね。。コンビニとかでこのくらいしっかりした傘だと500円以上はしますよね。

↓傘はやっぱり65センチの大きさのが濡れにくくて使いやすいと思います!

スポンサーリンク

↓袋から出すとこんな感じです。取っ手が黒だと汚れが目立たなくてよいかも。白だとちょっと古くなると汚れてしまって余計しょぼく見えるんですよね。

↓うーむうう、、、見た目はかなり合格という感じです^^!

↓新しいから、ビニールも透明でキレイだし^^

↓持った感じも軽くて悪くないです。

↓ワンタッチも軽くて開きやすくていいですね~。

↓大分前にセブンイレブンで買った同じ大きさのジャンプ傘と比べてみました。

↓見た目はほとんど変わらないかな~、、、と思いましたが。。。このセブンの傘が凄いな~と思ったのが骨の部分がかなり耐久性のあるプラスチックでできてる点です。

傘って、骨の部分が金属でできてるのが多いと思いますが、ちょっと強風とかであおられると骨が折れちゃいますよね。

買ったばかりの傘が折れたりすると結構ショックです・・・

ところが、このセブンの傘はプラスチックがかなり折れ曲がったりしても元に戻る柔軟性を持っててなかなか壊れないんです。なのでかなり長持ちしています。

↓一方で、このダイソーの300円のジャンプ傘は、骨の部分は金属製っぽいのでやっぱり気を付けて使わないと風とかで折れてしまうかも。。。と思ったりしました。

でも、この大きさでしかも結構しっかりした作りの傘なので普通に大事に使ってれば壊れたりしないと思います。

とりあえずしばらく使ってみたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。