100均ダイソーの5WAYマルチスライサーセット400円が凄い!千切り人参サラダを作ってみた

ダイソーで売っていた5WAY スライサーセットを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーの5WAYマルチスライサーセット400円が凄い!

最近ニンジンサラダに凝ってまして、人参を千切りするのによい道具がないかな、、と思い先日ダイソーに行ったとき探してみました。

↓千切りピーラーは家にあるんですが、ピーラーで千切りするのって結構大変なんですよね。

↓こういうスライサー型のやつで使いやすいのがないかなー、、と探してみまして、、

↓見ていたら、ちょっと良さそうなのがあるのに気づきました。

↓こちらか、、

↓こちら。

価格はどちらも400円です。丸い形のやつはちょっと大きすぎておく場所に困るかな?と思い、5WAYスライサーセット、の方を買ってみることに。

100均ダイソーの5WAYマルチスライサーセット400円が凄い!千切り人参サラダを作ってみた

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じ。

↓中身はこうなってます。刃の部分が5種類のパーツがあって、用途に応じて取り換えて使う、という構造になってます。ほお、、400円の割には結構凝ってますね~。

↓(・_・D フムフム、、、1つで5役のスライサー。これは凄い。

↓最初についてるのは千切り用のスライサーです。

↓5種類のパーツ。

↓あと、スライスするとき野菜を固定するための取っ手もついてます。手を切らないようにこれはあると便利かも。

スポンサーリンク

↓パーツの取替はこんな感じで簡単に取り外しできるようになってます。

↓では、早速ニンジンをスライスしてみます。

↓やってみると、、、

↓おお、、これはめっちゃ切れますね。しかも、こういう形だと力を入れやすくて千切りにするのが非常にやりやすいです。

↓あっという間に千切りニンジンが溜まっていきます・・・^^。これはいい!

↓人参サラダを作りました。うーん、うまい!このスライサーめちゃくちゃ薄く切ることができるので、出来上がったサラダが歯ごたえあるのに、柔らかい、というめちゃくちゃ美味しいサラダになります。

↓今まで、この千切りピーラーを使っていたんですが、これだと包丁よりは楽に千切りにできるものの、力を入れにくくて結構難しかったんです。それに対して今回買ったマルチスライサーは格段に使いやすくて気に入りました!

↓使い終わったら、パーツを全部収納して蓋を閉めることができるようになってるので収納もしやすいです。収納を考えると丸い形の方を買わなくて良かったかも!

まとめ

このスライサータイプの千切りアイテム、受け皿がないタイプのも売ってまして、そのタイプのは以前買って使ってみたことがあるんですが、それだと力を入れにくくてちょっと使い物にならなかったんです。

これみたいに、受け皿がある構造のものだとスライサーが固定されるので、力を入れやすくて非常に使いやすいのが分かりました。

これならいくらでも千切りができちゃう感じです。

5WAYスライサーですが、この千切りスライサーだけでも400円の価値が十分にあるなーと思いました!

細かい千切り用の刃もの付いてるので、生姜とかを細かく千切りにするのにもいいですね。

これはめちゃくちゃいいのを買えてよかったです!

人参サラダを作るのに使い倒したいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク