ダイソーのあずきゅん&黒まめるん 甘さ控えめ低カロリーのお菓子 ダイエットにも

ダイソーってお菓子も色々売ってますが、最近のお気に入りの「あずきゅん」と「黒まめるん」をご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソーのあずきゅん&黒まめるん

ダイソーってなんでも売ってますがお菓子類も非常に豊富です。

しかも他ではあまり見ないお菓子なんかも結構売ってて、そういうのを探すのも楽しかったりします^^。

最近お気に入りのお菓子はこちら!

↓小豆のお菓子、「あずきゅん」と、、

↓黒豆のお菓子、「黒まめるん」です。

↓最近ダイソーに行くと必ず並んでます。

↓あと、このオートミールのお菓子も美味しいんですよね~。(今回はこちらの紹介ではないです^^)

会社で午後、仕事中にちょっと小腹が空いたときとかにちょこっとお菓子をつまんだりしたくなることって多いと思いますが、カロリーも気になるところですよね。

チョコ菓子とかクッキーとかって、びっくりするくらい高カロリーなので、ちょっと食べただけですぐ100~200キロカロリーとか行っちゃいます。

ところが!

この、あずきゅんと黒まめるんが凄いのは、どちらも一袋食べても100キロカロリーくらいなところ。

ほの甘い砂糖控えめの味付けなんだろうと思います。

一袋で40グラムくらい入ってるので一袋食べると十分の満足感でしかも低カロリー。しかも、お豆なので健康的(のはず^^)!

というわけで最近はこちらのお菓子にはまってて時々買いだめしています^^

ダイソーのあずきゅん&黒まめるん 甘さ控えめ低カロリーのお菓子 ダイエットにも

というわけで!

先日ダイソーに行ったとき買ってきたので、早速食べてみたいと思います^^。最近何でも値上がりして、一袋100円で買えるお菓子も減ってきましたが、ダイソーだとなんでも100円なのもうれしいところです^^

↓こちらの黒まめるん。黒まめって大豆と同じく栄養価が高いんですよね。

↓内容量42グラムで、なんと一袋102キロカロリーしかありません。チョコ菓子とかの半分以下ですね。

スポンサーリンク

↓そしてこちらはあずきゅん。

↓こちらに至っては、42グラム入りでなんと91キロカロリー!

↓というわけで、食べてみます~^^

↓まずは、黒まめるんから。

↓袋を開けるとうーん、お豆のいい匂い・・・

↓こんな感じで、結構な量です。チョコチョコつまむのに丁度いい量という感じなんです。

↓一粒食べてみます・・

↓こんな感じで、しっとり柔らかくて甘さ控えめ、お豆の味がしっかりしてて美味しいです。

↓お次はあずきゅん。

↓こっちもお皿に出してみます。

↓こちらも結構なボリュームあります。

↓こちらも、柔らかく煮込んであって、甘さ控えめ、小豆の味がしっかりしてて美味しいです~。

↓こんな感じでまとめてお口に放り込むとうまい!

私チョコとかケーキなんかの甘いお菓子が大好きだったんですが、年齢と(^^;)カロリーを考えて最近は少し控えめにするよう気を付けてました。

でも、このダイソーのあずきゅんと、黒まめるん、ならそこまで気にせず食べれるので(でも食べすぎは注意です^^!)、大変気に入りまして最近は会社に持ってったりもしています。

ダイエット中でも甘いものが食べたい!という時にも丁度よいかなーとか思ったりします。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク